人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

プラス・クッキング

いただきモノのかぼちゃを解体。

皮がすごく硬くて、レンジでチンしてもなかなか包丁が入らず悪戦苦闘。
それでもなんとかやっつけて、半分はサイコロに切って冷凍。

残りはマッシュにして、やはり冷凍するのだけど
その前に、半分を使ってかぼちゃサラダを作った。

いろんなレシピがあるけど、ハムとゆで卵を入れたのが好きなのでワシワシと混ぜ
そうだアーモンドスライスも入れようとひらめくプラスなクッキング。

アーモンドはオーブントースターだと、どうしてもこんがりと焼けすぎてしまうので
ここは面倒でもフライパンでから炒り。

濃厚なかぼちゃペーストにカリカリのアーモンド。
ベストマッチ。
プラス・クッキング_a0121170_17560084.jpg
段ボールにアゴ乗せペコロスの図。

いつも1/4とか1/2の🎃を買っている身としては
丸ごとのかぼちゃの調理は、やはりハードルが高いのであった。
おいしいけど。




by mintcarK | 2017-08-19 17:56 | フード | Comments(0)