人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

ラッシュガードの使い道

ラッシュガード。
本来はプールや海に入るときに水着の上に着用するものですが
我が家では、というか私は庭仕事に愛用している。

ガーデニング初心者の頃は、暑いからと半袖で庭に出ては
蟻に腕を噛まれ、蚊に刺されのボロボロ状態。(虫を甘くみてはいけない)

庭仕事は長袖でやるものと学習してからは、下はタンクトップ
その上に綿素材のカーデガンなどを羽織るが定番だったのだが
ある日(白Tマイブームの時だっただろうか)
そー言えば白のラッシュガードがあると思い出し着用したところ
すこぶる感触がよかったので、それ以来なにはともあれラッシュガード。

芝生に水を巻く時も、ゴミステーションにゴミ出しに行く時も
日差しをカットしたい時には、ラッシュガード。

サラリとした質感が、夏仕様の上着として使える逸品なのであった。
ラッシュガードの使い道_a0121170_17430030.jpg
本日のペコロスのワンツーパンチ。
ちゃんと左手が引けているところがGOOD。
ねこボクサーの素質あり。

by mintcarK | 2017-07-11 17:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)