人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

a little chat

今回の東京旅では、なぜかお店の方との会話が妙に弾んだ。

後楽園飯店のボーイさんは、空手をやっていたとのことで
食後のお茶を持って来てくれた時に、しばし格闘技談義をして。
またいらしてくださいね、はセールストーク+αな感じ。

帽子を買った大丸のアニエスbでも、若い店員さんに、帽子は好きで色々買っているけど
アニエスbのは形がベーシックで飽きがこなくて重宝している
と言ったところ、そんなに気に入って頂けて嬉しいです〜、と。

三越のフォートナム&メイスンでは、頂き物を飲んだらとんでもなく美味しかったので
買いに来たのですよ、と告げたところ、二人いた店員さんの顔がパッと明るくなった。

ホントの事を言っただけ
なんだけど
思いのほか、気持ちよくお買い物が出来た。

本日は夏日な感じの房総半島。
a little chat_a0121170_18134872.jpg

鴨川のノンキーカフェにいた不気味なフラミンゴ。
いや、不気味に撮ってしまったのか。
by mintcarK | 2015-04-23 18:13 | | Comments(0)