人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

そして房総にかえる

day six は、月一度のおつとめで住職が来て、お経をあげてくれた。
この方は二代目。
キダ・タローのようなカツラ姿で、法事のたび親戚の視線が彼の後頭部に集中する。
お坊さんなんだから、ツルリとしていても、いいと思うのだけど。
お父さんは変な抵抗しないで、ツルツルだったのに。

day seven は、母が病院に行っている間、実家の大掃除。
特にトイレなど水回りを重点的に。
あのキレイ好きな母がねー、と思いつつ。
やっぱり年をとるとしゃがんだりの掃除って難しいんだな。

できればダスキンとかにお願いしたい所だけど
知らないヒトが家に入るのも嫌だろうし。
なるべく帰省したときは、隙を狙ってキレイにしようと心に誓う。

day eight ついに房総に帰る日。
今回は東京に一泊せず、新幹線と外房線を乗り継ぎ一気に帰る。

外房線にある駅「長者町」
そして房総にかえる_a0121170_1835523.jpg

ずいぶんと景気のいい駅名ですよねー。
by mintcarK | 2014-04-08 18:03 | | Comments(0)