人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

レシピ考

昨日買出しに行き、あれこれ買ったはいいけど、野菜などは新鮮なうちに調理したいので
切って炒めて煮込んでと、ストックおかずが増えてゆく。

久しぶりになすを買ったので、こちらを1本使って「なすと松の実のスパゲティ」の具を作り冷凍。
これは神楽坂にお店をかまえるカルミネさんのレシピ。
ペペロンチーノ系だが、皮をむいて1cm角に切ったナスがオリーブオイルで炒めると
とろとろ〜として美味。

PCでレシピを検索するとクックパッドに上げられたものがドドーンと出て来て
確かに簡単でいいんだけど、段々と避けるようになった。

理由は、写真がキレイじゃない!から。

料理の写真は上手く撮らないとグロくなる。
そして悲しいかなクックパッドの写真は、おしなべてグロい。

その点、メーカーのHPで紹介されているレシピは、プロの方が撮っているので安心。
お気に入りは、キューピーとか味の素。

他にもステキなHPがあるのだろうけど。。。

写真は、料理とは関係なく、ご近所で咲いていたピンクの梅の花。
レシピ考_a0121170_17574081.jpg

春先は虫がついていたり、全然面倒みてもらってないのに、毎年花を咲かせる
けっこう根性のある梅の木なんです。
by mintcarK | 2014-03-12 17:57 | フード | Comments(0)