人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

waiting for the rain

雨が降るっていうから水やりをさぼっていたら、ベランダの春菊がクッタリしていた。

あわてて、水やり。
なんせ今週末はこの春菊を収穫して、すき焼きを作るつもりだから切実だ。

春菊って、ほうれん草なんかと比べると、割に影が薄い野菜だけど
すき焼きの時に買い忘れたりすると、美味しさが半減するからバカにできない。
「春菊の入ってないすき焼きなんて。。。」とかなりガッカリする事になる。

だから自分で育てよう、と思ったのだった。
これ以上ない完璧な買い忘れ防止策。
で、今日はタケノコを買い忘れた。トホホ。

夫が作ってくれたある日のパンケーキ・ランチ。
waiting for the rain_a0121170_1835352.jpg

お初のココア味。
目玉焼きはもう少し火が入っている方がわたし好みだけど
文句は言いますまい。
by mintcarK | 2013-10-24 18:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)