人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

108枚のチカラ技

生田くんのタイトルマッチの翌日と翌々日の2日間
新宿御苑にあるプレイスMの暗室にこもってプリント作業

焼かなくてはいけないカット数は110枚

全部クリアーできなくても仕方ない
出来るところまでやろうと挑んだところ
108枚オールクリアー

焼けなかった2枚はベタとネガの突き合わせを間違えていたもの

割に好きなカットだったけど
まっ、これは縁がなかったということで
108枚のチカラ技_a0121170_21475373.jpg

初日は、焼き慣れているTmax3200で撮ったモノでウォーミングアップ
2日目は、Tmax400→2段増感の1600やらTriXで撮ったモノに加え
ズミルックス75mmで撮影したモノなど、なかなかに手強かった

そんな作業の中で、自分の理想的なプリント設定が身をもってわかったり
やっぱり無理はしてみるものです(笑)

今回プリントしたのは2007年〜2005年に撮った初期作品
すでにボクサーでない選手が半数を占める

ルーペでピントを合わせながら
あー、室井くんって粟生とも試合してたんだ
移籍組の悲哀か、強い相手との試合が多かったねー
姫野くんもツニャカオやら久高が対戦相手だ
とかとか思い出しながらの作業は思いのほか楽しかったり
さすがに最後の方はヨレヨレでしたけど。。。
by mintcarK | 2011-06-18 21:57 | 写真 | Comments(0)