人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

ジャワカレー

いつもは勝浦中心街へ買出しに行く火曜日だけど
朝からあいにくの雨なので見送る

幸い気温が低かったので料理する気になり雨音を聞きながら
ジャワカレーの辛口と中辛のルーをブレンドしてカレー作成

イギリスで住んでいたブライトンはそこそこの都市で
町中に日本食品を売るお店もあった

確か店名は「midori」だったような

そこで売っていたのがジャワカレー
他のブランドは置いてなかった

普段はこくまろや熟なんとかでもいいのに
無性にジャワカレーで作ったカレーが食べたくなる理由はそこにあるのかも

雨は昼過ぎにはあがったので、お隣のブルーベリーヒルに散歩に出る
ジャワカレー_a0121170_22254396.jpg

いつも4匹で仲良くつるんでいるアヒル君、今日は1匹だけ離れていた
ジャワカレー_a0121170_22264181.jpg

by mintcarK | 2011-05-24 22:26 | フード | Comments(0)