人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

雨と植物

久しぶりにまとまった雨が降った。

と、裏庭の植物たちが、すごく元気だ。

もう枯れてしまうのかな、と思っていたコリウスも
なんだか息を吹き替えしているのである。

二日に一度は30分かけて庭の水やりをしているけど
それとは全然違う反応に軽く嫉妬すら覚える。

やはり自然な方がいいのでしょう。
雨と植物_a0121170_17340887.jpg
お昼は、鳥ささみともやしの塩焼きそば。
夫にはマックのハンバーガーをチーズバーガーに格上げしたのとフレンチフライ。
夜は、夫にはハムカツとキャベツとレタスのサラダ。
わたしのメインはナスのマヨ七味炒め。
作ったものをみた夫が「おいしそう」と呟いたので、少しおすそ分けしよう。
あとは、昨日のマッシュポテトに塩もみキュウリを沢山投入しハムも入れポテトサラダに展開したもの。

明日は秋を意識して、栗ご飯と焼き鮭にする予定。

by mintcarK | 2020-09-03 17:34 | 植物 | Comments(0)