人気ブログランキング | 話題のタグを見る

this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

ラムコーク

昨夜はすこぶる寝つきが悪かった。

気圧のせいかな。
夜中にザザーっと雨も降ったし。

そんな時は、缶ビールをプシュっと。
いつもはそれをグビグビ呑めばスンナリと眠れるはずなのだが
そうもいかなくて。

ワインの気分じゃないし、他はと言うとフィンランディアのウォッカか
ハバナクラブ3年物のラム酒。
紹興酒もあるけど、こちらは基本料理用。

オレンジジュースがないので、ラムコークにした。

夏っぽい。

が、朝の目覚めはすこぶる悪かった。

春の市で買い求めたガザニアを植えた。
増えるそうだけど、どうだろう。
ラムコーク_a0121170_17561521.jpg
夜ご飯は、ポテトのニョッキのトマトソースかけ。
スーパーで夫がこれ何?と興味を示したので買ってみた。

トマトソースには人参セロリ玉ねぎにプラスみじん切りにしたベーコンを入れる。
こくが出るかな、と。
夫のお皿にはクリームチーズをトッピング。

あとは、シャクシャクとおいしい新玉ねぎとミニトマトのサラダ。






by mintcarK | 2019-05-07 17:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)