this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

on the beach 2

上総興津で目覚める朝の素晴しさを実感した6:15am。
旅から戻るたびに感じることだけど。

午前中はイベント盛り沢山だった東京旅の旅費精算。
こういうことは早めにすませた方がいいので。

ランチはシンプルにもやしとハムと錦糸卵を乗せた冷やし中華。
タレを自家製にしてから菊水の麺が大活躍。
途中から、ちょっとマヨネーズをかけて、サラダ風にして食べてみたり。
a0121170_17422700.jpg
海の家建設中な興津海岸。
海開きは、今月22日から。




[PR]
# by mintcarK | 2017-07-10 17:42 | | Comments(0)

サマーセール

セールの季節ですね。

昨日は、友人の服飾デザイナー川崎由紀子さんのアトリエセールにうかがい
夏物ワンピースとチュニックをゲット。
新しいお洋服に、テンションがあがる。
a0121170_21401288.jpg
おしゃれ番長(川崎さんのこと)の作るお洋服は、とにかく肌に気持ちいい。
生地の良さが決め手なのだと思う。
そしてデザインもステキなのは、いうまでもない。


[PR]
# by mintcarK | 2017-07-09 21:40 | 日々のあれこれ | Comments(0)

on the beach

興津海岸は7月17日が海開きだったかな。

その前に、地元の小学生たちが
ゴミ拾いをしてくれているの図。
a0121170_07235636.jpg


[PR]
# by mintcarK | 2017-07-08 07:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ひまわりの運動

裏庭に植えたひまわりが、続々と開花している。

向日葵とはよく言ったもので、太陽の動きに合わせ首を動かす姿は
けなげですらある。

よそ様に嫁にやった苗も、開花しているとか。
一つの花から、たくさんのタネがとれるので
来年は2面使っての、ひまわり畑となるのだろうか。
a0121170_17383339.jpg
週一回のヨーガレッスンで、心も体もリラックス。
いい週末がむかえられそうだ。

[PR]
# by mintcarK | 2017-07-07 17:38 | 植物 | Comments(0)

Tシャツに疲れて

いや、疲れたというよりは、飽きた、に近いかな。

今朝はTシャツじゃなく、綿の白いノースリーブのブラウスにした。
胸のあたりに小さいフリルがついていて、ちょっとガーリーな感じ。

それにリネンの紺のパンツを合わせると
色味をおさえた夏ヴァージョンな装いとなる。
(どこにも行かないんだけどねー)

庭のシマトネリコが花盛り。
a0121170_18064604.jpg
さてと、来週には梅雨も明けそうだし
レースのカーテンを洗うとするか。


[PR]
# by mintcarK | 2017-07-06 18:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

検診

年に一度の健康診断を受けてきた。

血圧OK。問診もクリアー。
しかし採血だけは、どうにも慣れない。
プイと横を向いている間に、血をぬいてもらう。

さてさて結果は、どうでしょうねー。
a0121170_18033190.jpg
勝浦市のプレミアム商品券を2セット購入。

最近は鴨川で買物することが増えたので、どうしようかな、と若干躊躇したけど
12月末日までの使用期間に2万4千円くらいは使うのではないかと思ってね。
おまけの4千円は週刊誌代な感じで。

[PR]
# by mintcarK | 2017-07-05 18:03 | カラダ | Comments(0)

カレー日和

もうカレーしかないな、ということで昨日の夕食はチキンカレーを作った。
1本だけ残っていたナスを入れたら、一気に夏カレーな風情でしたことよ。

今夜は、ハンバーグにコールスローともやし炒め。
なぜかお子様メニューが続く我が家。

昨日アップしたガザニア4姉妹は、やはりキョンに食べられてしまった。
花の命が短い、ここミレーニア勝浦。
a0121170_17421169.jpg
だが、お隣のガザニアに5つ子が開花していた。
a0121170_17432689.jpg
キョンとガザニアの静かな戦い。

[PR]
# by mintcarK | 2017-07-04 17:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

首位だもの

祝⭐️セレッソ大阪J1首位。

やっとですよぉ。
ずっと柏レイソルが上にいたけど、昨日の試合で入れ替わった。

大阪と千葉、ゆかりのある土地のチームが競いある妙。
ジェフにも絡んでもらいたいのだけど(早くJ2から上がって来てね)。

シーズン中に一度はなま観戦したいな。
背番号8の柿谷のアウェー用ユニもあることだし。
と、試合の予定表をみながら、思案するのであった。
a0121170_17422829.jpg
ガザニア4姉妹。
キョンに食べられてしまう前に、撮っておく。


[PR]
# by mintcarK | 2017-07-03 17:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夏日、そして

暑い一日だった。
こういう日を夏日と呼ぶのだろう。

そして、わたしは夏が大の苦手なのであった。

食欲から始まり、あらゆる欲がすり落ちてゆく。
だけならいいけど、なんだか小さなことでイラッとしたり。
いかん、いかん。
イライラしないが、日々の指針。

暑さでノビていたギネスのブラッシングをした。
そのせいか、いま足元にいる。
愛情に飢えるクロネコ(笑)
a0121170_17594154.jpg
今夜のメニューは、餃子(作り置き)にキャベツの千切りと焼きとうもろこし。
あー、なんか、やっぱり、雑だ。

そんなわたしも、芝生の水やりはちゃんとしました、とさ。






[PR]
# by mintcarK | 2017-07-02 18:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

バーベインのお茶

前庭に植えたバーベインが花盛り。
今年で2年め。

葉っぱは乾燥させてハーブティーで楽しめる。
不思議と緑茶のような味。
a0121170_17354073.jpg
多年草があると、ガーデニングがとても楽チンなので
今度は、白いのを取り寄せてみようかと思ふ。


[PR]
# by mintcarK | 2017-07-01 17:35 | 植物 | Comments(0)