this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

房州味噌ラーメン

以前から気になっていた鴨川にあるラーメン屋
馬琴さんで房州味噌ラーメン初体験。

こってりした味噌のお味、美味なり。
アサリも入っていた。
a0121170_17514644.jpg

夫がトッピングした炙りチャーシューも美味しかったとのこと。
私は味付け玉子を入れてもらった。

お昼時、ガテン系な方たちが続々来店。
お腹に溜まる一杯であった。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-31 17:51 | フード | Comments(0)

冬っぽい海

2日前の興津海岸。
なんだかとっても冬っぽい。

真ん中に写っているのは休息している鳥。
a0121170_17231918.jpg

そして、今日は冷たい雨がふり、すご〜く寒かった。

10月ってこんなだったっけ。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-30 17:23 | 日々のあれこれ | Comments(0)

紅葉の季節

房総半島では養老渓谷の紅葉が有名だけど
お隣のブルーベリーヒルの桜も紅く色づいている。

なので一枚写真におさめてみた。
a0121170_1742469.jpg

逆光なので、色は伝わらないけど(笑)
[PR]
by mintcarK | 2016-10-29 17:42 | 植物 | Comments(0)

ヤーコンの収穫

昨日ヤーコンを収穫。
細い太いはあるけど、10本ほど採れた。

いまはもみ殻の中で休息中。
1ヶ月ほど寝かすと、甘みが増すらしいので。
a0121170_17263646.jpg

葉っぱは乾燥させてお茶にする。

春菊、葉ねぎ、水菜のお鍋セットの種まきをして
にんにく栽培用に裏庭菜園を耕す。

しばらくは、園芸的生活が続きそう。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-28 17:26 | 植物 | Comments(0)

次はベルト!

22日はギャラリーを店じまいした後
目指すは懐かしの後楽園ホール。

日本タイトルマッチ挑戦権をかけて戦う最強後楽園の観戦&撮影。
メインの麻生君は相手選手がウエイトを作れず不戦勝。
ならばワタナベジムの久我君を応援しなければ。

見事KO勝ちをおさめ、MVPも受賞した久我選手。
a0121170_17303099.jpg

トレーナーにいじられても、嬉しそう。

次はタイトルマッチで、ベルト奪取だね。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-27 17:30 | ボクシング | Comments(0)

キレイだけど怖くもある

今回の個展『かずさ』の展示作品の中で、男性に人気のあった一枚。

手前にあるセイタカアワダチソウのぼけ具合とか
その向こうにある錆びた用具置き場がかもしだす雰囲気。

キレイだけどちょっと怖い気もする。
そんな一枚が、なぜ男性の心をとらえるのかは謎。
a0121170_17425616.jpg

引退を決めたボクサー上野則之さんに
代表で「いいね」してもらいました。

上野君、お疲れさまでした。
来てくれてありがとう。嬉しかった〜。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-26 17:43 | 写真 | Comments(2)

真昼の月

昨日は高速バスに乗り、上総興津に戻った。

東京駅八重洲口のバス停を出て、アクアラインを渡り
房総半島に入ると、みるみる雲が切れてゆく。

途中、市原あたりでみえた真昼の月。
a0121170_17401449.jpg

窓から見上げる空がドラマチックな場所。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-25 17:40 | | Comments(0)

個展『かずさ』

昨日無事終了しました。

ご来場頂いた方、応援して頂いた方、みなさんどうもありがとうございました。
機会があればぜひ本物の『かずさ』を見に来てください。
いつでも歓迎いたします。
a0121170_1729312.jpg

展示風景。
a0121170_1730394.jpg

[PR]
by mintcarK | 2016-10-24 17:28 | 写真 | Comments(0)

個展「かずさ」のアテンド

蒼穹舎での展示も残すとこあと2日。

個展のアテンドに行ってまいります。
a0121170_7371457.jpg

ギャラリーでお会いできますように♡
[PR]
by mintcarK | 2016-10-22 07:37 | 写真 | Comments(0)

コリウスの花

前庭のコリウスに紫の花が咲いた。

コリウスは花をつけると形が崩れてしまうので
花芽の時に摘むようにしているのだけど
今回はここまで育ってしまった。

せっかくなので、一枚写真に収めてから
摘んだのであった。
a0121170_17453668.jpg

今年はコリウスの当たり年で
まだ旺盛にきれいは葉っぱを広げている。

忍び寄る秋の気配が漂う日の夕食は
今年二度目のさんまだったり。
もやしのナムルとじゃがいものお味噌汁をお付けします。
[PR]
by mintcarK | 2016-10-21 17:45 | 植物 | Comments(0)