this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ディルの花

昨日芝刈りをしてもらい、庭は気持ちいいくらいスッキリした。
なので、わたしエリアの花壇の雑草をひく事にする。

午前中だからとうっかり半パンに長靴で外に出たら
しっかり虫に刺された。

ディルの花が咲いていたので、チョンチョンと切り
キッチンに飾ってみた。
a0121170_17434315.jpg

ローズマリーも整理し、若い枝はハーブティにするべく
自然乾燥中。
4株植えた鷹の爪も、少しずつだけど赤く色づいてきた。

夏には夏のハーベスト。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-31 17:43 | 植物 | Comments(0)

大変な一日

年間契約で業者さんに、芝生の管理をお願いしている。
今日は今年2度目の芝刈りに来てくれた。

そして見つかったモノが、なんとキョンの死体。

確かに、ここ一週間ほど異臭がしていた。
けど、それが死臭とは気づかず
二階ベランダのバラが根腐れしているのかと。

お隣の庭と我が家を区切る小さな塀の向こう側。
敷地的には、お隣の区画にいたのだけど。

管理センターに連絡し、猟友会の人が取りに来てくれた。

なんだか精神的に大変な一日だった。
けど、自分で見つけなくてよかったと、しみじみ思う。
a0121170_1865089.jpg

千日紅。
丸いのが花だと思っていたのだけど
そこから小さい黄色の花が咲く事を発見。

深い。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-30 18:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Let's Summer

梅雨も明けて、夏本番。

いつもは静かな興津海岸も、家族連れで賑わっていた。
これから入る海をチェックしている子供たち。
a0121170_184209.jpg

うーん、浮き輪が欲しくなってきた。

ぷかぷか、海に浮かびたい。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-29 18:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

夏の朝食

いつもはフルーツとヨーグルトの朝食が定番だけど
夏なので、最近はこんな感じ。

鴨川産のトウモロコシに、弟のお中元・大阪府柏原市産のぶどう。
a0121170_1759535.jpg

本日のティータイムは、マダーボール(スイカ)。
明日は、マスカットを食す予定。

水分補給バッチリな気がする。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-28 17:59 | フード | Comments(0)

アクティブ・ペコロス

午前5時起床。
目覚ましペコロスが机の上のモノを落として起こす。

朝食にありついた猫たちは、ぐっすりと二度寝。
まったく〜。

水曜日は掃除の日。
もくもくと単純作業にいそしみ、途中ペコロスを激写。
a0121170_17472910.jpg

レンズに猫パンチを入れるのは、やめて頂きたい。

どうやら梅雨があけたとか。
洗濯日和になるといいな。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-27 17:47 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

先行展示

静岡県掛川で行われているGAW展で、8月10日発売の
2冊目の写真集『KAZUSA』を先行展示しています。

http://kuro.nu/gaw9/#artists

こちらは表紙。
a0121170_1873592.jpg

裁断前のプリントをドーンと貼付けています。
a0121170_1811359.jpg

夏休みのイベントに、どうぞ。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-26 18:07 | 写真 | Comments(0)

夏の贈り物

弟から葡萄の贈り物が届いた。
大好きなマスカットも入っている。

嬉しい。
a0121170_17442136.jpg

さっそく洗って、キッチンスタジオでぶつ撮り。
冷やしておいしくいただきま〜す。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-25 17:44 | フード | Comments(0)

房総ニャンコ

久しぶりにカネロに会った。
キレイな毛並み。やっぱり男前。

本日は房総ねこ。
a0121170_18413287.jpg

この夏の初ゲストを迎え、多少にぎやかな我が家。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-24 18:41 | | Comments(0)

掛川ニャンコ

昨日今日と長い一日だった。

遠く掛川でもニャンコ撮っていた。
a0121170_2222543.jpg

静岡おでん、美味しかった。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-23 22:22 | | Comments(0)

静岡おでん

早起きして、静岡の掛川に行ってきます。

初めて行くところ。
どんな景色が見られるのか、楽しみ。

夜は静岡おでんを食べると、心に決めている。
a0121170_5362292.jpg

ではぁ。
[PR]
by mintcarK | 2016-07-22 05:36 | | Comments(0)