this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

かずさな時間

ご近所さんと部原のデニーズでランチ。

そのあとステキな場所に連れて行ってもらった。
a0121170_18254013.jpg

雨上がり
むーんとする草の匂いに包まれての散歩。

まだまだ知らない所いっぱい。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-30 18:25 | | Comments(0)

なまFLORA

展示に行けないからと、優しいお姉様方が送ってくれたお花が
もう自分のつぼに入りまくり。

白くて儚い。
そしてエアコンの風に弱かった。。。
a0121170_1754720.jpg

東京滞在ではごちそうビールを飲み、人様が作ってくれたご飯を食べていた。
そんな日々が続いたけど、本日は夫が好きなチキンカツ丼にキャベツのお味噌汁な夕食をご用意。
なんせ不在の間、相当不自由をかけたのですものね。

明日のランチは部原のデニーズ(笑)
なんやかんや言って、外食がお好きなようで。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-29 17:54 | 写真 | Comments(0)

FLORAの展示

今回はすべてアクリル加工したものを、ずらりと並べてみました。

このうち10作品がよそ様のお家へと旅立ってゆきました。
毎日、愛でていただけることでしょう。

前半。
a0121170_1825635.jpg

後半。
a0121170_18252312.jpg

せっかくの二人展なので、お互いのプロフィールを隣り合わせにしました。
ちょっと新しいな、と思ったりして、ご満悦(笑)
[PR]
by mintcarK | 2016-06-28 18:25 | 写真 | Comments(0)

Duetからの帰還

約一週間の展示を無事終えました。
ご来場ありがとうございました。

私にとって写真の展示は常に勉強の場。
今回気づいた事を、今後に生かしたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

今日、この風景の中に戻ってきました。
a0121170_2127421.jpg

[PR]
by mintcarK | 2016-06-27 21:27 | 写真 | Comments(0)

Duetへの旅

6月21日ー26日までの二人展『Duet』のため
本日より東京へ。

会期中は、毎日ギャラリーに詰めております。
どうぞお立ち寄りくださいませ。
a0121170_97418.jpg

25日(土)17:00〜ささやかなパーティを行います。
お気軽にいらしてください。
a0121170_9101878.jpg

今日はこの風景を見ながらの、東への旅になります。

上総興津に戻る6月27日まで、ブログはお休み致します。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-19 09:07 | 写真 | Comments(0)

夏の花は赤い

夏に咲く花って赤いのが多い気がするのだけど。

こちらはなにやらおいしそうな実。
a0121170_1725930.jpg

たわわになっていた。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-18 17:03 | 植物 | Comments(0)

旅の準備

さてぇー、6月21日からの展示に向けた作業が着々と進む。

今日は、宿泊先にスーツケースを送った。
展示という旅に出る感じ。

しかし8日間の東京滞在に耐えられるのだろうか。
いや、頑張らないとな。

この景色とも、しばらく疎遠になってしまう。
a0121170_1745394.jpg

猫のいない生活がいちばん堪えるかも。。。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-17 17:45 | 写真 | Comments(0)

デェフェンスの時代

庭でみつけたタマゴの殻。
どこかでヒナがかえったようだ。

美しい色と形。
a0121170_17254913.jpg

トータルフットボールというコンセプトに強く共感するため
南米やアフリカの個人技満載のサッカーより、欧州の方が見ていて楽しい。

そして、いまワールドカップより好きなEURO真っ盛り。
毎晩、転がるボールと流れる時間を堪能している。

それにしても、レベルが高いというか、1点じゃ勝てないゲームが続いている。

1点先制したイングランドは、ロスタイムに点を入れられロシアと引き分け。
ポルトガルも1点取ったけど、アイスランドにかえされてドロー。

1点では勝てない。
相手の心を折ることが出来ない。

そしてどの国のキーパーもとんでもなく身体能力が高い。
まるでテニスのラリーをみているようだ。

デェフェンスの時代、なんだなーと思う。

それにしても、EURO初登場のアイスランドのタフさに感服した。
ポルトガルのシュート26本に対して、アイスランドはたったの4本。
でも、それがぜんぶ枠内だったという精度の高さ。

美しいな。

ちょっと応援したくなってきた。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-16 17:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ペコロスは今日もご機嫌

この季節、よく伸びるペコロス嬢。
本日もわたしのベッドの上で、のびていた。

2歳未満のペコロス。
ホント若いなって感じる。
a0121170_17455351.jpg

2階のベランダでは、ワイルドストロベリーに花がついていた。
愛らしい赤い実がなるのが、いまから楽しみ〜♡
a0121170_17475873.jpg

本日の夕飯は、ハンバーグ。目玉焼きをトッピング。
新玉ねぎを使ったので、そのまま合挽肉に練り込むタイプ。

付け合わせはレタスとトマトと紫玉ねぎのサラダに、フライドポテト。
ファミレスな感じ。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-15 17:45 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

鉢植えと地植え

植物の苗を複数買った時は、鉢植えと地植えの二刀流で育てている。
どんな風にちがうのかをみてみたいので。

しばらくは鉢植えの方が大きく育つ傾向にある。
なんだろう、プールと海で泳ぐちがいみたいなものかな。

地植えの方は、ちょっと戸惑い気味な感じ。
でも、馴れてくるとドンドン大きくなる子もいる。

植物の不思議。
a0121170_17282650.jpg

いろいろと賑やかになっている2Fのベランダ菜園。
[PR]
by mintcarK | 2016-06-14 17:28 | 植物 | Comments(0)