this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

緑の河野くん

トリプル世界戦で見事勝利をおさめた河野公平選手。
以前はオレンジが河野カラーだったけど、前回の亀田戦からグリーンになった。

彼はまぎれもなくファイターですね。
スタミナに問題なし、その上テクニックまで備えてきた感じ。

キラキラガウン、きれいだった。
a0121170_186249.jpg

今日はミニひまわりの種をまいた。
小さいから60日で花が咲くらしい。
発芽や開花が楽しみ〜。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-30 18:06 | ボクシング | Comments(0)

田口ブルー

きれいなブルーの田口選手のガウンとトランクス。
ブルーのチョイスは挑戦者の気持ちを忘れないため、かな。

3度目の防衛、おめでとうございます。
a0121170_17391855.jpg

本人は否定していたけど
やっぱり少し貫禄が出て来た気がする。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-29 17:39 | ボクシング | Comments(0)

まさかの結果

トリプル世界戦を撮影&観戦。
まさかの結果に一番驚いているのは、負けてしまった内山選手本人だろう。

ボクシングという競技の怖さをみた試合だった。
a0121170_18155710.jpg

同じ相手との再戦が組まれれば
次回は負けない自信は(私には)あるのだけど
ウッチーはどう決断するのだろう。。。

具志堅さんの記録を塗り替えて、無敗のまま引退して欲しい
という私の勝手な夢は、ついえてしまった。。。。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-28 18:16 | ボクシング | Comments(0)

result

日曜のケーキバイキングの影響がちらほらと出てきた。

顔に二カ所にきび出現。
やはり動物性脂肪過多というわけか。
ウエイトは意識して粗食にしているけど500gくらい増えた。

カラダって正直。

茂原牡丹園でみかけた金魚鉢と金魚。
やる気無さげな猫の表情がいいなぁ。
a0121170_825769.jpg

これから高速バスに乗って東京へ。
トリプル世界戦の撮影&応援。

内山くん、河野くん、田口くん
3人ともに勝利をおさめてくれますように!
[PR]
by mintcarK | 2016-04-27 08:25 | カラダ | Comments(0)

牡丹ねこちゃん

月一回のウォーキングで茂原牡丹園へ。
ふむ、どちらかというとドライブだったかも。

牡丹園の看板ねこちゃんにも再会した。
a0121170_1805334.jpg

寝ていたところを起こしてしまったけど
ちゃんとポーズとってくれました。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-26 18:00 | | Comments(0)

ミーちゃんコレクション

読売新聞の日曜版に掲載されている「猫ピッチャー」の
ミーちゃんフィギュアを友人Nさんから頂いた。

野球から離れず、猫からも離れない絶妙なさじ加減のマンガで
日曜日のお楽しみだったりする。
a0121170_1802022.jpg

ギネスの写真がニャイアンツ賞を取ったこともあったなぁ。

景品のトートバック(小)は、ミーちゃんファンのMちゃんにプレゼント。
トートバック(大)はたまーに使い(もったいないから)
ぬいぐるみは大事に保管している(焼けるのがいやなので=ミーちゃん白猫だから)。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-25 18:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

cake, cake and cake

久しぶりにバイキングのランチ@ブルーベリヒル。
我が家はケーキから攻める。

ティラミスがなかったのが残念。
a0121170_17424164.jpg

このあと食事系のモノを食べて、最後はアイスと珈琲で〆。
小振りの勝浦担々麺もおいしかった。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-24 17:42 | フード | Comments(0)

CEREZO 8

セレッソ大阪に戻ってきた柿谷を祝って、背番号8のユニ購入。
これでわたしも立派なセレ女。

ピンクのホーム用Tシャッツはすでに持っているので、アウェーをチョイス。
ジェフとの試合で着る予定。
a0121170_17555696.jpg

という事は、遂にフクアリデビューか。
今年の大きな目標のひとつ。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-23 17:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

season for blue flowers

藤も満開だけど、ムスカリもがんばっている。

こちらは上総興津駅の側に咲いていた路傍のムスカリ。

誰も、ナンにも面倒見てもらってないはずなのに
我が家のムスカリより状態がいい。むー。
a0121170_18245390.jpg

とれたからぁ〜、と友人がトコブシを持って来てくれた。
お風呂上がりにワインをチビチビやりながら
もらいたてのトコブシをスライスしてつまむ。

美味なり。
しあわせ興津ライフ♡
[PR]
by mintcarK | 2016-04-22 18:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

戻ると初夏

3日ほど不在にしただけなのに、季節は初夏にかわっていた。

東京では懐かしの神楽坂に滞在。

毘沙門天の藤が花盛りだった。
a0121170_1823729.jpg

毎晩ごちそうビールを呑んでいたなぁ。
[PR]
by mintcarK | 2016-04-21 18:23 | | Comments(0)