this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

やっとの春

晴天に恵まれた一日。
洗濯して、勝浦に買出し。

海の収穫物が干されていた。
壮観。おいしそう〜。
a0121170_1821453.jpg

3月も今日で終わり。

4月は毎週イベントが控えている。
明日のお花見の次は遠い所に住んでいる友人が来訪
日本タイトルマッチ、世界戦。
写真の方も写真集の打ち合わせに暗室作業とワークショップなど
あれこれ忙しい月になりそう。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-31 18:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

かずさの逆襲

2冊目の写真集は作品がデザイナーさんの元へ行き
4月中旬には案をみせてもらう段取り。

わたし案のタイトル「Days of Indian Summer 小春日和の日々」は
小説ならいいけど写真集には向かない、デザインできない、とのことで
サブタイトルに格下げ、「かずさ」がタイトルになることになった。

過去2回「かずさ」の名の下に個展もやっているし
順当なのかもしれない。。。とポジティブに受け入れる。
a0121170_1863032.jpg

逆光大好き。
ついこういうの撮っちゃう。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-30 18:06 | 写真 | Comments(0)

サクラハンティング

月一回のウォーキングは、お花見。

桜を求めて鋸南まで行くも、まだ満開にはほど遠く。
たぶん見頃は今週末あたりな感じ。
a0121170_1757723.jpg

新しく出来た道の駅「保田小学校」でランチ。
なかなか賑わっていた。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-29 17:57 | | Comments(0)

もくもくモクレン

桜偵察のあと、トボトボと家路をたどっていた時
目に飛び込んできた白い花。
あれサクラ咲いてるのぉ?と近寄ってみたら木蓮だった。

ミレーニアの木蓮。
なんだかとってもワイルドだ。
a0121170_174246100.jpg

桜なんかに負けないから!な感じ(笑)

空の色がとっても春っぽい。
ぽかぽか。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-28 17:42 | 植物 | Comments(0)

まだまだ蕾

桜が開花のニュースを見て、近所の桜プレイスに行ったけど
まだまだ蕾だった。

咲くまで、あと1週間くらいかな。
a0121170_18113560.jpg

なのでApril Foolの金曜にお友達とお花見散歩することにした。
満開だと嬉しいな。

写真のあれこれもほぼ片付いて
念願の園芸週間に突入できそう。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-27 18:11 | 植物 | Comments(0)

くたびれモード

せっかく昨日ヨガレッスンでリフレッシュしたのに
もうくたびれモードに突入。

なんでしょうね。

To Do Listの2つをやっつけて、明日する予定だったこともクリアー。
来週こそ園芸モードに入るのだ。
a0121170_17552338.jpg

と、窓の外からキョンの鳴き声。

まるで、Here I am!
おいら、やってきたぜ!な感じで鳴いている。

いいよ、こなくて。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-26 17:55 | 日々のあれこれ | Comments(0)

季節の変わり目

週一回のカラダ・メンテナンスなヨガレッスンへ。
寒の戻りのせいで、寒い。

冬は暖冬だったのに、ここに来て寒くなるなんて。
でもヨガ効果で、カラダもココロもゆるゆる〜。
a0121170_18316.jpg

卒業式も終わったようだし、モップたちも春休み。

な、あったかい雰囲気の朝に、ヨハン・クラウスの記事。
『Total Football』ほど美しい言葉は知らない。
それを生み出した彼のおかげで、いまではオレンジ軍団サポな自分がいる。
空を見て、あなたを想う。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-25 18:03 | カラダ | Comments(0)

FLORA

ご自宅の庭に咲いた花を撮ってほしいとの撮影依頼。
写真に残したい気持ちがわかる立派なお花だった。

当初は作品作りの癖で開放ぎみでシャッターを切ったけど
いやいや、それは違うと絞りを5.6あたりに決める。

こちらは自分好みなショット。
a0121170_17441047.jpg

気に入っていただける一枚が撮れているといいな。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-24 17:44 | 写真 | Comments(0)

気晴らし散歩

写真のことのあれこれで頭が煮詰まったので、海まで散歩。
頭より体を疲れさせたかった。

徒歩20分で着く興津海岸の砂浜には、わかめが干されていた。
a0121170_1747485.jpg

季節はめぐる。
ある意味、情け容赦なく。

頑張って追いかけるか。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-23 17:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

写真ウィーク

先々週あたりから、展示や写真集のことが動き出した。
ここが正念場なのかもしれないな。

そんなわたしの疲れを癒してくれるペコロス嬢。
a0121170_21452099.jpg

洗濯した布バッグの上に小さくおさまり
スヤスヤと眠る。
[PR]
by mintcarK | 2016-03-22 21:45 | 写真 | Comments(0)