this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

29日の2月

うるう年の2月が終わる。

月が終わり、新しい月が始まるのが、割に好きかも。
カレンダーをセットして、これから始まるひと月を思う。

午前中は昼食を作りながら、アカデミー賞を見ていた。
ディカプリオにオスカーが行ってよかった。

ちょうど昨日友人への手紙で、彼にいけばいいな、って書いていた。
自国のスターを冷遇しないで欲しいよね、って。

そういう意味では、そろそろエイミー・アダムスにもあげて欲しいな。
すんごく頑張っていると思うもの。
a0121170_18111936.jpg

全編は字幕版のダイジェストでカバー。
シャーロット・ランプリングを見るのが楽しみ。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-29 18:11 | 映画 | Comments(0)

ギネスのお耳

ギネスはまぁるい目がチャームポイントだけど
お耳もかわいい。

なに言ってるの?とばかりにそばだてている。
a0121170_17511480.jpg

ペコロスの耳がたれているだけに
ギネスの耳がよけい気になるのかも。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-28 17:51 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

シッポもチャームポイント

鴨川への買出しから戻り、部屋の空気をかえようと窓を開けたところ
ペコロスがやってきて、外をのぞきこむ。

しかも、立って(笑)

短いけど立派なシッポも彼女のチャームポイント。
a0121170_1758178.jpg

それ以来、ずっと私の部屋にいる。
しばしの不在で、淋しい想いをさせたのだろうか。。。

なんて思わせるところが、可愛いなぁ〜と感じてしまう今日この頃。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-27 17:58 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

晴れると天国

雪が降ったりと、この冬最後(だといいけど)の抵抗があった一週間だったけど
今日は、とってもいい天気。

晴れると天国だなー、って感じる。

本日より『勝浦ビッグひな祭り』もスタート。
色んなおひな様が楽しめ、春を呼び込むようなイベント。
3月6日(日)まで開催。
a0121170_1745223.jpg

今年はお隣の御宿との共同開催で無料シャトルバスも走るそう。
吊るし雛を堪能しに、出かけてみようかな。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-26 17:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

雪の朝

今朝起きたら、雪が降っていた。
鴨川へ買出しに行く予定だったけど、延期。

房総半島に降る雪は、すぐに消えて行き
午後には太陽が燦々と降り注いでいた。
a0121170_1842360.jpg

3週間動かしていない自動車が気になり、エンジンをかける。

ペーパードライバーなんて言ってないで
そろそろちゃんと動かせるようにならなきゃね。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-25 18:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

矢車草

ピンク色もあるけど、矢車草と言えば青。
自分で育てた事もあったけど、青い花フェチかも。

晴れの予想に反して、どんよりと曇り空で寒い一日だった。
a0121170_17582442.jpg

本日の夕飯
牛丼(夫)、とびっこ丼(私)
インゲンの胡麻和え、大根とあげのお味噌汁
に、ヨガ仲間のMさんから頂いたホントにおいしい沢庵。

お店で出される沢庵には手をつけない事が多い
はっきり言って、あまり好きではないお漬け物なのに
Mさんのはジューシーでうんまい。

今年は2回も頂いて、食べるたびに幸せ。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-24 17:58 | 植物 | Comments(0)

穴場っぽい

勝浦の某所。

こういう岩場に色々とおいしい海の生き物達が棲息しているみたい。
a0121170_18233386.jpg

伊勢エビとかいるかな〜。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-23 18:23 | フード | Comments(0)

ねこの日ペコロス

ねこの日なので、ペコロスでほっこりしてください。

やっぱり子猫にかなうものはないなぁ〜。
a0121170_1747433.jpg

合わせた手とぼんやりした視線にピンクの肉球。
フォトジェニックな子でございます。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-22 17:47 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ギネスも元気

雑種って本当に健康だなー、と感じ入る今日この頃。

バイロン(アメショー)、イリヤ(ロシアンブルー)と
純血種続きだった我が家にやってきた初ミックスのギネス。

もう獣医さんにかかる頻度が全然違う。
いや、殆どナイに等しい。

いまも元気だし、イケニャンだ。
a0121170_17593744.jpg

明日はねこの日。
ささみでもご用意いたしましょう。
[PR]
by mintcarK | 2016-02-21 18:01 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

8が戻ってきた

初春一番の嬉しいニュースは、セレッソ大阪に柿谷が戻ってきたこと。
ついつい書きそびれていた。

キャプテンにもなったそうなので、スタジアムもにぎわうだろう。
そして、今シーズンこそJ1に復帰して欲しいよぉ。

古い写真を探していたら、一年前のペコロス嬢発見。
a0121170_17501266.jpg

何とも愛らしい。

いまも可愛いけど(笑)
[PR]
by mintcarK | 2016-02-20 17:50 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)