this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月の海

雲のシルエットがダイナミックな朝だった。

小さく写っているのは、釣り人の海彦さんたち。
この微妙に均一な間隔がいい感じ。
a0121170_188364.jpg

沢山釣れたのだといいけど。。。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-31 18:08 | 日々のあれこれ | Comments(0)

素材探し

10月に出す写真集のセレクト用六つ切りをそろそろ用意しなくっちゃ
とパソコンに向かってパタパタと作業。

せっかく昨日ヨガでカラダをほぐしたのになぁーと思いつつ。。。

膝に乗って来たペコロスをブランケットに包んでベッドへ移動。
a0121170_1810985.jpg

そのまま眠ってくれた。

素直ないい子なんですよねー。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-30 18:10 | 写真 | Comments(0)

a rainy day

朝から小雨がふり、正しく寒い冬の一日だった。
窓の外を見ると、小学生が傘をさして学校へと向かっていた。

よし、今日は私も傘をさして、ヨーガのレッスン場になっているお寺さんまで歩いて行こう!
と決めた。(普段、雨の日は先生の車に乗せてもらっている)

移住してから、傘をさして歩くというのが皆無に近い。
車移動とか、雨の日は(わざわざ)外に出ないとか。

ちょっと新鮮な気分だったな。
a0121170_17534026.jpg

いつもビックリ眼な我が家のプリンス☆ギネス君。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-29 17:53 | 日々のあれこれ | Comments(0)

うたかたの夢

片付けをしていたら、ベルナール・フォーコンのDMが出てきた。

写真を始めるうーんと前に好きだった写真家だ。
a0121170_1821567.jpg

少年やマネキン人形などを配して撮ったちょっと演劇的な作品が有名だけど
わたしは、このDM作品のような自然を撮ったものが好きで。。。

パステルで、儚くて、でも、何となく明るい。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-28 18:02 | 写真 | Comments(0)

お家ランチ

本日のお家ランチ。
夫がデニーズのパンケーキにインスパイアされて作ってくれた。

カボチャのサラダとマーマーレードは自作品。
両方ともに黄色だ。
a0121170_17462628.jpg

鴨川産ブロッコリーを蒸し煮したのも、私なのであった。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-27 17:46 | フード | Comments(0)

でも、まだ1月

まだ1月。
お正月は遠い昔みたい。

とびも寒いのは苦手なのかな。
最近よく羽を休めている所を目撃する。
a0121170_181954.jpg

これ以上近寄ると、サァーと飛んで行ってしまうのだ。

東大阪市・布施にあるモモヤで夫に買って来たおかきが美味しいらしい。
気をつけないと、一気に一袋空けてしまいそうだとか。

ふふーん、大阪おいしいもん仰山あるからねぇ〜。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-26 18:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

甘え上手

ペコロスはとっても甘え上手で
ギネスに寄り添って寝るのが好きみたい。

ギネスも小さいとき、イリヤに寄って行ってたけど
完全に拒否されていた過去を思い出す。
a0121170_1812294.jpg

いまの二匹がなかよしで嬉しい毎日。

体重また1kg減った。
ふむ、理想のウエイトゲット、ではあるけど。。。

なんだか胃が小さくなったようだ。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-25 18:12 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

パスタ以外

寒い冬の娯楽は、読書と料理。
その二つが詰まった本が午前中に届き、午後に読了。

さて、何を作ろうかな。
a0121170_1823244.jpg

パスタ以外のイタリア料理に挑戦だね。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-24 18:02 | フード | Comments(0)

ポニーちゃんたち

東京から友人が遊びに来てくれたので
お隣のブルーベリヒルへ、小さな旅に出た。

レストランで勝浦担々麺をいただいたあと
可愛いポニーちゃん達と何度目かの再会。
これでも体重は150kg。
ヘビー級のボクサー並み。
a0121170_187517.jpg

本日の萌えポイントはこちら。
a0121170_1891444.jpg

なんともキュートな足もと。
でも、踏まれると痛いらしい(笑)
[PR]
by mintcarK | 2016-01-23 18:07 | | Comments(0)

ヨガ新年会

ヨーガレッスンの後、先生を交えての新年会。

味翔さんで、煮魚定食をチョイス。
金目の煮付けがやってきた。
a0121170_1753134.jpg

トロトロ、ホロホロで美味しかった〜。

注文数が一番多かった海鮮丼もすごーく美味しそうだった
けど
まだお腹が本調子ではないので
生ものは避けた方が無難
なので
断念。

はやくお腹治らないかな。
[PR]
by mintcarK | 2016-01-22 17:53 | フード | Comments(0)