this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ブータれたお顔ペコロス

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。

最近ブータレたお顔が多いペコロス嬢とともに
健やかに過ごす毎日を大切にしたいと思います。
a0121170_8535071.jpg

上総興津に戻る1/7日まで、ブログはお休みします。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-31 08:53 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

芽もでてきた

空豆は順調に芽を出してくれている。

室内に入れると、一気に乾燥してしまいそうだし
年明けはあったかいという予報なので、このまま外に出しておこうかな。
a0121170_16432259.jpg

午前中、大掃除。
とは言ってもいつもより少し丁寧にしただけ、だけど。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-30 16:43 | 植物 | Comments(2)

タブーはないけどモラルはある

橋本治著『性のタブーのない日本』読了。

「タブーはないけど、モラルはある」
のが日本なのだそうで。
a0121170_17563544.jpg

素晴らしいですね。

だって、逆だったら。。。と考えると。。。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-29 17:56 | | Comments(0)

整理整頓モード

MDを捨てたあたりからお片づけモードに突入。

今日は使っていないファイル類を断捨離。
燃えるゴミと燃えないゴミに分ける作業もサクサクすすめる。

けど、この後に控えている大掃除は、気が重い。
a0121170_174405.jpg

12月の興津海岸。

なぜか中学生たちが走っていた。
体力強化なのか?
[PR]
by mintcarK | 2015-12-28 17:44 | 日々のあれこれ | Comments(0)

小さなお客様

夫の甥ファミリーが遊びに来てくれた。

小さなプリンセスは始終ご機嫌なご様子。
a0121170_21413033.jpg

お父さんに抱かれながら、太平洋をのぞむ。
a0121170_21423656.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-12-27 21:41 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ペコロス画像

お久しぶりのペコロス画像。

寝るこは育つ。
ペコロス絶好調。
a0121170_180502.jpg

本日は納戸のお片づけ。

MDを大量に断捨離。
好きな製品だったんだけどなー。
そうそう、カセットテープも断捨離too!
[PR]
by mintcarK | 2015-12-26 18:00 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

Shaun the Cake

夫が用意してくれたのは
ひつじのショーン形クリスマスケーキでした。

黒いお顔は、サクサクのクッキー。
a0121170_17284457.jpg

ショーンのカラダ半分いただきました。
a0121170_17293164.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-12-25 17:28 | フード | Comments(0)

eve

wishing you a very merry Christmas.
我が家のささやかなクリスマスコーナー。

ケーキは明日届くそうな。
a0121170_17514839.jpg

いつもは不二家のクリスマスケーキなんですが
今年は夫が手配してくれた。

どんながくるか楽しみだなー。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-24 17:51 | 日々のあれこれ | Comments(0)

水仙の季節

日当りのいいところでは、水仙の花が咲き出している。

こちらは、開花前のご様子。
a0121170_17485975.jpg

なにやら複雑なかたち。

寒さに強く、キョンも食べないお花。
一輪さしただけでも、いい香りがする。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-23 17:49 | 植物 | Comments(0)

外房線のフランク

本日は鴨川へ買出しに出た。

帰りの外房線で、杖をつきヨロヨロと車内に入って来たおじいさんが
私たちの目の前に座った。

心もとないなーと見るともなし気にかけていたのだけど
買い物袋から出て来たのは、750mlの青いビンに入った日本酒。

電車が出発すると、そのおじいさんはポケットからガラスのコップを出し
日本酒をなみなみとついで呑み始めた。

足下はおぼつかなくても、お酒をこぼしたりすることはなく
クイクイやり、安房小湊を出た頃には2杯目の突入。
杖は倒しても、お酒の入ったコップは決して倒さない。

いまWOWOWで放映している「シェイムレス」のフランクみたいだったねー
と、上総興津でおりたあと夫と話す。

おじいさんがどの駅でおりるのか、興味津々だったけど
私たちの最寄り駅の方が早かった。残念。
a0121170_18103970.jpg

長者町あたりだったら、十分呑みきってしまったと思う。
[PR]
by mintcarK | 2015-12-22 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)