this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お嬢さまニャンコ

アユミギャラリーのお嬢さまニャンコのメイサちゃん。

撮り始めは、プイっと横向かれたりしたけど。。。
a0121170_1802452.jpg

2歳とお聞きしました。
まだまだ可愛いさかりですねー。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-30 18:00 | 写真 | Comments(0)

体力と気力と写真力

自分の個展を終えた翌日、品川にあるキヤノンギャラリーSに
上田義彦さんの写真展「Materia 2015」を見に行った。

個人的にはギャラリー内の黒壁の展示作品より
コリドー(廊下)に展示されていた方が好み。
a0121170_17465049.jpg

壮大な自然の中に人が写っていると
なぜかホッとしたりするものなんだな、と。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-29 17:46 | 写真 | Comments(0)

やっぱあったかい

東京から戻った日は午後遅くだったので
寒い寒い、冬になった、と思ったけど
晴れ間が出れば、やっぱりあったかい房総半島。
さすがに半袖とはいかないけど、コートいらず。

大ペコロス祭りを終えたばかりなのに
やっぱりペコロスを撮っている。
a0121170_1749299.jpg

フォトグラファーHALさん的な一枚。

虐待ではございません!
自分から嬉々として入っていったのです。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-28 17:49 | 日々のあれこれ | Comments(0)

そして房総

海と空がであう場所に帰ってきた。
高速バスでね。
a0121170_17572081.jpg

午前中ヨガレッスン受け、ランチのあとはお昼寝。
疲れたカラダをこれでもか、と癒す。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-27 17:57 | | Comments(0)

「うたたね -catnap-」無事終了

横内香子写真展「うたたね -catnap-」昨日無事終了しました。

自己ベストな来場者数(about 450-500名)。
沢山の方にペコロスを愛でて頂きました。
ありがとうございました。
a0121170_21593477.jpg

少しのんびり休養して、次の展示に備えます。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-26 21:59 | 写真 | Comments(0)

うたたね -catnap-の旅

ではでは、ペコロスを主役にした写真展を開催しに
東京へと参ります。

今度は、どんな旅になるのだろう。
a0121170_821204.jpg

会期中、ギャラリーに毎日在廊しています。
お気軽にお声をかけてください。

こちらのブログが上総興津に戻る26日までお休みします。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-20 08:21 | 写真 | Comments(0)

絶景だよね

明日から個展の間は東京滞在。
こういう絶景ともしばしお別れ。。。

いい子でいてくださいましね。
a0121170_1748713.jpg

11月21日(土)11:00からアユミギャラリーにて
横内香子写真展『うたたね -catnap-』スタートします。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-19 17:48 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

day after tomorrow

明後日、東京入りして個展の搬入作業。
そして、翌日21日が初日。
徐々に緊張してきた。

作品等は今日宅急便でギャラリーに送った。
無事届きますように。

雨の予想に反して午前中は日差しがサンサンと降り注ぎ
家の中では半袖でOKなくらいの陽気。

太陽の恵みライフを満喫。

いまは雨が降っている。
家の中にいて雨の音を聞く行為は、好きなコトのひとつ。
a0121170_17514653.jpg

JR京葉線・蘇我駅を東京へ向け出発した直後に見える風景。
こちらも好きなモノのひとつ。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-18 17:53 | 写真 | Comments(0)

sense

さっき夕飯の準備している時、なにかの気配を感じ窓の外をみたら
キョンが2匹裏庭を走って逃げていった。

なんでしょう。
動物的勘みたいなものが備わってきたのだろうか。
a0121170_18131121.jpg

興津小学校の側に生息しているにゃんこ。

この鼻のもようには見覚えがある。
もしかしたらあの猫の子どもなのかも。

なんとも小さな集落だなー。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-17 18:14 | Comments(0)

まだまだチビ助

ペコロス嬢、すでに1歳すぎたんだけど
まだまだチビなんだよねー。

個体が小さいから、いつまでも子猫な感じ。
飼い主としては、かなりラッキー!
a0121170_1854638.jpg

晴れたので、鴨川に買出しに出た。

ものすごーく状態のいい鴨川産カリフラワーとブロッコリーを購入。
カリフラワーはホント大きくて、一株で3品は作れてしまいそう。
何作ろうかな。。。

ゆでたてのカリフラワーにマヨネーズをちょっとつけて夫とつまみ食い。
おいしかった〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-11-16 18:06 | Comments(0)