this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

実りの秋

日が暮れるのが、ずいぶんと早くなった。
まだ午後6時前だというのに、外は闇。

田舎の夜はしっかりと暗くて、気持ちが落ち着く。
外に出て空を見上げると、星なんかもみえるのだろうな。
寒そうだから、やんないけど。

ヨガレッスンに行く道先で見つけたけど
これはラ・フランスなのだろうか。
a0121170_1756525.jpg

こんな風に実を付けるのだろうか。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-31 17:56 | 日々のあれこれ | Comments(0)

10月の海

誰もいない10月の海。

日差しを浴びると半袖過ごせる気持ちいい朝。
a0121170_1758521.jpg

ヨーガして、おしゃべりして、納戸を片付けた。

海が近いせいか、カビが天敵。
とりあえず、鞄や靴にはシリカを入れて乾燥。
特に革には気をつけないと。

カビはレザーがお好き、なようなので。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-30 17:58 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Pecolos Farm

ペコロスのブックのパイロット版到着。

手に取ってみないと分からないものですね、もう6カ所修正した。
表紙はこのまま。
タイトルは、Animal Farmからのもじりです。
密かにジョージ・オーウェルLOVE。
a0121170_17415648.jpg

納戸は一日にして片付かず、残りは明日にでも。。。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-29 17:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

プチ断捨離2

今日はカバンに着手。

生活が大幅に変わったんだものね。
使わないカバンも多いわけで、またリサイクルに出そうかな。

数日前の朝の空。
a0121170_17432723.jpg

明日は納戸を片付ける予定。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-28 17:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

プチ断捨離

衣替えのシーズンでもあるし、思いきってプチ断捨離敢行。
段ボールに衣類を詰めて、リサイクルショップに送る用意。

キャサリン・ハムネットの素敵なサテンの赤いスカートも
ジュニア・ゴルチエのスタイリッシュな黒のハーフコートも
悲しいかな、もう似合わなくなってしまった気もするし
また今後着る機会もなさそうなので、お別れをすることにした。

こんな作業も「ひと夏の終わり」な感じがする。
のぉ、ペコロス。
a0121170_17305454.jpg

意外に深い断捨離。
あの頃の自分とサヨナラする行為な気もした。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-27 17:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

久しぶりの庭仕事

月曜は庭仕事の日、と決めてはいるのだけど色々あって、朝から庭に出るのは久しぶり。
徐々に日常に戻りつつあるということか。

伸びすぎたローズマリーを切り、花が終わったアリッサムを刈り込み
雑草を抜き、オリーブの実を収穫。

我が家のオリーブはおかまさんで、1本で実を付ける品種。
ホントに実がなるのか疑心暗鬼だったけど、年々実の数が増えている。
a0121170_17584388.jpg

とは言っても、これくらいではオリーブオイルは作れないな。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-26 17:58 | 植物 | Comments(0)

2時間バトル

2時間、いやそれ以上だったなー。

ペコロスのブックをiphotoで作り、パイロット版を注文し
3分かからず終わるはずだった。。。のに

アカウントがなんちゃらとかで注文できず
アップルサポートの方と電話でやりとりすること2時間以上。

途中、アプリケーションのエキスパートの方とあれこれやるも上手くいかず
元のappleIDを更新してなんとか解決。

いやー、午前中つぶれちゃいました。
でも、無事注文できたので、めでたしめでたし。
商品が届くのが楽しみ〜。
a0121170_1862981.jpg

季節外れの紫陽花。
山の中はワンダーランド。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-25 18:06 | 写真 | Comments(0)

急がなきゃ

ペコロスのブック、作らなくては。

まずはパイロット版。
もう少し早く着手できたはずなのに。。。
とか、いまごろ焦る。
a0121170_1742132.jpg

超悶絶フォト満載、とびきり可愛いのを作らなくては!
がんばるぞ。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-24 17:42 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ペコロス満一才

今日はペコロスの誕生日。

満一才になった。
こちらは我が家にやって来た日の一枚。
a0121170_17413318.jpg

いつまでも元気で側にいて欲しい。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-23 17:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

朝食は柿

今年は柿が豊作のようで、地元の方から2度も頂いた。

朝食のフルーツは柿三昧。
a0121170_17554364.jpg

柿くえば鐘がなるなり

法隆寺は見えないけどね。
[PR]
by mintcarK | 2015-10-22 17:55 | フード | Comments(0)