this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

台湾フォト2015

さて、これから台北に行ってまいります。

ギネスとのしばしの別れ。
いい子でいてね。
a0121170_741743.jpg

帰国する5日まで、ブログは休眠します。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-29 07:04 | 写真 | Comments(0)

気づいている

明日から台湾へGO。
6泊7日の写真の旅。

しばし中華料理が続くだろうから、羽田ではお蕎麦でも食べようかなー
と思っていたら、今日夫が作ってくれたランチはかき揚げ天蕎麦。

以心伝心?
何を食べてから、機上の人になればいいのやら。

どっか行くの、いなくなるの?と言っているわけではないのだけど
しばしの不在に気がついているような、今日のペコロス。
a0121170_1843264.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-09-28 18:04 | | Comments(0)

アリッサムの抵抗

前庭もそろそろ土を入れ替えて、花も替えようかと思っていたら
それだけはやめてくださいと、そこに生息するアリッサムが咲き出した。

たいして手間をかけている訳でもないのに。
a0121170_17353724.jpg

と、なれば仕方ない、もう一つの前庭にはびこるタイムをなんとかして
裏庭のクリスマスローズを移植するか。

まっ、すべては台湾から戻ったあとにね。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-27 17:35 | 植物 | Comments(0)

パッキング☆LOVE

台湾旅行に持って行くモノをスーツケースにパッキングした。
なにを隠そうパッキングとアンパッキングは大好きな作業。

展示する作品も、写真集もきっちりと収まった。
明日クロネコヤマトさんに取りに来てもらって
羽田空港には手荷物だけで行く感じ。

姫モンステラの新しい葉っぱは、赤ちゃんのように柔らかく色も薄い。
a0121170_17543295.jpg

今日の夕飯のメインは鶏釜飯。
秋っぽいメニュー。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-26 17:54 | | Comments(0)

秋の雨

雨の一日。

午前中は、二週間ぶりのヨガレッスン。
先週は興津にも津波警報が出たためお休みだったので。

カラダがいい具合にほぐれた午後は
久しぶりに惰眠を貪る。

本日の夕飯は、ドライカレーとニューヨークチキンサラダ。
昨日の夜に何を作るか決め、材料もバッチリそろっていた。
明日の夕飯も、あれにしようかなーと決めている。
そんな時って、気分がおだやか。

昨日行った勝浦で見つけたお店。
a0121170_17471629.jpg

どんなボーイズがいるのだろう。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-25 17:47 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ギネスのお友達

納戸の整理をした時に出て来た小さな熊のぬいぐるみ。

ペコロスに見せても反応が薄かったけど
ギネスが食いついた。

いそいそと自分用食事トレーに持って行った。
a0121170_18262356.jpg

食べるおつもり??
[PR]
by mintcarK | 2015-09-24 18:26 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

後味悪し

録画しておいた『ゴーンガール』を見た。

なかなか面白かったけど
さすがデヴィッド・フィンチャー、後味が悪い。
a0121170_1823727.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-09-23 18:02 | 映画 | Comments(0)

ペコロス日和

シルバーウィークなんですね。

我が家のあるミレーニアは別荘族の方達の姿がちらほら。
定住組の我が家は、鴨川に買出しに出た。

来週の火曜日から6泊7日台湾の旅に出るので
その間の夫の食料品(殆どお惣菜)を買い込む。

お天気が続いているのでペコロスも上機嫌。
a0121170_1730876.jpg

このあと、レンズにパンチ入れられた〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-22 17:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Today's lunch

今日のランチは夫作のパンケーキ。

上に乗せたのは、自家製洋梨のジャム。
おいしかったですよ。
a0121170_1739965.jpg

実は、目玉焼き専用フライパンなんてものを購入。
きれいに作りたいようで。。。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-21 17:39 | フード | Comments(0)

1泊2日の週末旅

昨日東京へ行き、今日上総興津に戻る
少々慌ただしい1泊2日の週末旅。

でも最近はこれくらいの滞在がちょうどいいかも。
もう少し頑張れば、あれしてあそこ行って、あの人たちに会えたかも
な感じもなきにしもあらず。
だんだんムリがきかないお年頃になってしまったようで。
a0121170_1716843.jpg

一年ぶりに髪をバッサリ切った。多分20cm以上。
宇多田ヒカルヘアーにしてもらったよ。ふふふ。
[PR]
by mintcarK | 2015-09-20 17:16 | | Comments(0)