this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

二匹で仲良く

我が家のねこ達もこの暑さに、二匹で仲良く伸びている
7月最後の日。
a0121170_1817546.jpg

黒と白の狭間で、揺れるGRII。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-31 18:17 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

2015 Taiwan Photo

10/1-4まで、台湾は台北にある三越で開催される2015 Taiwan Photoに
『IN THE BOX』の作品を、出展する事になりました。
a0121170_18101173.jpg

なので、色々とリサーチ中。
a0121170_187258.jpg

からすみは、must で買わないと!!
[PR]
by mintcarK | 2015-07-30 18:07 | 写真 | Comments(0)

玄関の花

剪定ついでに、玄関に花を飾ってみた。

ふんわりといい香りがする。
a0121170_18261778.jpg

本日の夕食は、自家製シシトウと合挽肉の炒飯と
ごま油を効かせたザーサイとハムのスープと昨日の残りのビーンズサラダ。

昨日午前4時起きだったので、今朝は3時になるのか??
と、心配していたけど、通常の6時起きだった。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-29 18:26 | 植物 | Comments(0)

リトルプリンセス

我が家の小さなお姫様を連れて、安房鴨川へ。

ペコロスの傷口は、化膿することもなくふさがっていた。
と、言う事で、エリザベスカラーをはずしてもらう。

家に帰るまでは、また車の中で文句タラタラだったけど。
カラーがないので、ノビノビ〜。
a0121170_1752435.jpg

そして昨日11時前に眠った私は、今朝4時に起きてしまったとさ。
すでに朝刊が配達されていたのが、せめてもの救い。

もっと眠りたいのに。。。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-28 17:52 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

朝の雑草引き

夏は大体6時起床なのに、今朝は5時に起きてしまった。

私の高齢化が始まっているのだろうか。。。
まぁ、それはそれとして、1時間の余分が出来た午前中
庭に出て、雑草を引く事にした。

いつもなら日差しが照っている所も
朝の早い時間帯は影になっているし。

こ1時間ほど庭で過ごし、水シャワーを浴び
汗でぐっしょりの服を着替える。
午後は、芝生を刈ってもらった。
a0121170_1830178.jpg

たくましい植物をお手本に、この暑さを乗り切ろう〜!
[PR]
by mintcarK | 2015-07-27 18:30 | 植物 | Comments(0)

ミニ猫

鴨川のしみず病院でペコロスの体重を量ってもらったところ
なんと2kg未満だった。

これって、、、ご飯少なすぎるのでしょうか?とたずねたところ
いや、個体が小さいんですね、と獣医さん。

ミニ豚ならぬ、ミニ猫?!
しかも自然交配!!
a0121170_1739563.jpg

と、言う事で、我が家のペコロスはちびのまんま、みたい。

ちょっと、嬉しいかな。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-26 17:38 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

シシトウの季節

一体、この太陽はいつまで空に居続けるのだろうか、
と、恨めしくなるほど強い西日の照りつける中
腰を痛めている夫のかわりに、芝生に水やり。

その行為自体は、気持ちよくもあるけど。

水やりのあと、シシトウを収穫。
2株植えたうちの1株が豊作。
同じ花壇の中だけど、少しだけ日当りがいい場所にある。
a0121170_181646.jpg

自然の原理って、そんなものなのかも知れない。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-25 18:01 | フード | Comments(0)

夏の海

今朝の興津海岸。

もうすっかり夏な感じ。
a0121170_17433722.jpg

さてと、いつ泳ぎに行こうかな。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-24 17:43 | 日々のあれこれ | Comments(0)

エリザベスカラー

ペコロスの避妊手術は、無事終了。

一泊入院が気に入らなかったらしく、病院のケージでふて寝していた(笑)
帰りの車の中では、文句タラタラ。

いまは、エリザベスカラーがお気に召さないご様子。
a0121170_1812016.jpg

5日間、がまんしてね。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-23 18:01 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

aroma

昨日のウォーキングで遭遇した梅干し造り。

とてもいい香りがしていた。
a0121170_1744244.jpg

今日はペコロスを連れて、鴨川にあるしみず動物病院へ。
避妊手術〜一泊お泊まり〜明日お迎え。

偶然だけど、明日でペコロスは満8ヶ月歳。
[PR]
by mintcarK | 2015-07-22 17:44 | フード | Comments(0)