this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

GO WEST PSB

ペットショップボーイズって偉大だったのかも、と
GO WESTなる言葉が思い浮かぶたびに思う。

こちらも名古屋を過ぎた辺りの風景。
a0121170_17563646.jpg

次回は、緑の稲穂が撮れるかな。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-30 17:56 | | Comments(0)

mother

先週大阪に帰省したのは、母の手術があったため。

血流が悪いので、左足にカテーテルを入れるとのこと。
今回は、無事成功。

先月も右足に同じ手術をしたけど
手術中に脳梗塞を起こし、オペ中断。
血栓が飛んだらしい。
そして、左側麻痺。
a0121170_17571512.jpg

母の右手のミトン。
これを取ると、鼻に入れている管をぬいてしまうそうな。

私が帰る頃には、ピンクのになっていた。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-29 17:57 | | Comments(0)

シマトネリコ

人生初骨折以来、放置状態の庭で、シマトネリコが満開中。

オリーブの剪定も出来ぬまま梅雨に入ったけど
ここ房総半島は、空梅雨の模様。
a0121170_17284337.jpg

いまは旬のキュウリやトマトが安くて美味しいけど
来月あたり野菜の値段が上がりそう。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-28 17:28 | 植物 | Comments(0)

ほぐれてきた

旅行中の緊張が、少しずつほぐれてきた。
上総興津生活に、戻りつつある感じ。

ゲストがいらしたのでマフィンを焼いたら
ギネスとペコロスもイスに座ってティータイムを待つ。
a0121170_17312549.jpg

まるでそれが当然のような顔して、ね。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-27 17:31 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

一のつく日

夏の間、1のつく日に夜店が出る実家がある町。

今回滞在中にふらりと見物に行ってみた。
場所はJR柏原駅のすぐそば。

最近は、金魚すくいぢゃないようで。
a0121170_1811763.jpg

夜店の主役は小学生だなっと、確認した夜。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-26 18:11 | | Comments(0)

ペコロスの歓迎

昨日「おかえり〜」とばかりに、すかさず部屋に来てくれたペコロス。

イリヤは私の不在を責めるように2-3日はすねて側に来てくれなかったけど
ペコロスにそんなこだわりは、全くないようだ。
a0121170_2222750.jpg

相変わらずちびで、かわいい。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-25 22:22 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ビールの季節

5泊6日大阪帰省旅を終え興津に帰って来たら、ビールの季節になっていた。
シャワーを浴びて旅の疲れを癒し、グビー。

名古屋を過ぎたあたりの風景に、なぜか魅かれる今日この頃。
a0121170_18301516.jpg

岐阜あたりか。
それとも滋賀??
山並みがとても美しい。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-24 18:30 | | Comments(0)

つゆだしね

今朝も、雨の中の出発。
梅雨だしね。

昨夜は深夜に停電になり、ビックリした。
復帰するまで、眠れなかった。
パトカーも2度ほど、サイレン鳴らして走っていたし。

ペコロスともしばしのお別れ。
a0121170_846948.jpg

興津に戻る24日まで、ブログお休みします。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-19 08:46 | | Comments(0)

今年5度目の帰省

明日から5泊6日で、大阪に帰省。
今年は4月以外、毎月帰っていることになる。

母も高齢になり、入退院の繰り返し。
たいして出来る事はないのだけど
側にいるくらいのことはしなくっちゃ。

なぜか、今日一日側を離れないペコロス。
不在を感じているのだろうか。
a0121170_17323092.jpg

昨日、落合務さんレシピで作ったアマトリチャーナは素晴らしいできばえだった。
自画自賛だけど、お店で食べるよりおいしいと感じた。
たまねぎがこげるくらいまで炒めるのがポイント、かも。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-18 17:32 | | Comments(0)

ちびシソ軍団

大株に育てるのもいいけど、こんな風なこんもりスタイルもすごく可愛い。

目を楽しませてくれるるる〜。
a0121170_1732290.jpg

とか言いつつ、明日チョキチョキ収穫して
おいしく頂いちゃうんだけどね。
[PR]
by mintcarK | 2015-06-17 17:32 | 植物 | Comments(0)