this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

リラックス考

ペコロスがノビノビになるのはいいのだけど、ギネスがしなくなった。

リラックス出来ないのかな。
a0121170_181724100.jpg

たまにはお行儀良く足をそろえています。

短いけど。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-31 18:17 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

にんにく収穫

今日は晴れたので、夫に手伝ってもらって、にんにくの収穫。

20株植えて、大小あわせて17株育った。
a0121170_1823355.jpg

いまは2階のベランダで、乾燥中。
料理に使うのが、楽しみ〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-30 18:02 | フード | Comments(0)

やめたこと、はじめたこと

クロレッツキャンディをやめ、MINTIAに替えた。
こちらの方が歯にいいらしい。

お酢&ハチミツ各大さじ一杯を150mlの水で割るハニーサワードリンクを飲み出した。
血圧が下がり、内蔵脂肪がダウンする、らしい。

折れた骨はチクチクとした痛みになった。
水曜日に整形外科に行き、レントゲンを撮る。

ペコロスのベッドの敷物をタオル地の夏仕様に替えた。
a0121170_18283889.jpg

夫に手伝ってもらって、にんにくの収穫をしようと思っていたのに
あいにくの雨。
オリーブの白い花が随分落ちている。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-29 18:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

自家製にこだわろう

せっかくハーブが旺盛に葉を伸ばしているのに
元都会人の習性なのかティーパックのハーブティを飲んでいる。

でも、それじゃあーなー、と自家製にこだわることに決めた。

ただいま細々と乾燥中。
左はマテ茶の甘み成分に使われるメキシカンスイートハーブ、右はおなじみのミント。
a0121170_17491512.jpg

電子レンジを使えば、1-2分で出来上がるけど
別に急いでいる訳ではないので、自然乾燥。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-28 17:49 | 植物 | Comments(0)

夏日のうたたね

気温があがると、我が家のねこたちも2階にあがって来ない。

二匹とも1階のソファーがよろしいようで。
a0121170_1871731.jpg

TVのニュースでみる東京は、本当に暑そうだ。
人口密度、消費電力などを考えると、致し方ないのでしょう。

風通しの良い生活を送れていることに、感謝。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-27 18:07 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

実話もの

安静にとは言っても、折れた骨いがい悪い所がない。
でも、安静。

ひたすら本を読んでいたけど、それにも飽きてきたので
午後の時間、録画した映画をみている。

ウォルト・ディズニーの約束 Saving Mr. Banks
大統領の執事の涙 The Butler
レイルウェイ運命の旅路 The Railway Man
あなたを抱きしめる日まで Philomena
とらわれて夏 Labor Day

上の4作品までは、すべて実話をもとにした作品とのこと。
それっていまの主流なのかな。
大統領の執事の涙のアラン・リックマン扮するレーガンが良かった。
a0121170_17455636.jpg

オレガノをベランダで乾燥中。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-26 17:45 | 映画 | Comments(0)

ペコロスの横顔

何を真剣に見ているのやら。

ずいぶん大人っぽくなってきた。
a0121170_17425662.jpg

本日は買出しで鴨川へ。

杖をついて、よたりよたり。
文字通りスローライフを堪能している。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-25 17:43 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

日常に戻りつつ

本日から夕飯当番に復帰。

第一弾は、チキンカツ丼。
美味しく仕上がりますように。

鉢植えにするため水につけて根を出そうとしていたクレソンが
グングン成長してしまった。
a0121170_17505594.jpg

ひと夏は楽しみたいので、また小さな株を作らなくっちゃ。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-24 17:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ペコとトロ

トロのクッションを眺めるペコロス。

お気に召さないのだろうか。。。
a0121170_22171578.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-05-23 22:16 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

手足短し

のびるペコロスの短い足。

お顔がまんまるで、手足が短いペコロス。
a0121170_18181112.jpg

なんだかほっこりする柄でもある。
[PR]
by mintcarK | 2015-05-22 18:18 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)