this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

a day out

桜咲いているかなー、と大多喜へ。

お城と桜。
a0121170_1727513.jpg

今年のウォーキングは、お花に恵まれている。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-31 17:27 | | Comments(0)

足の裏

最近お風呂上がりに、足の裏に湿布を貼っている。

以前よく海外旅行していた時は、休息時間がマストアイテムだった。
旅行中って、とにかく歩きますものね。
足を休ませるために、映画館に入ることも多々あったなー。

いまはそれほど酷使していない足だけど
夜の寝付きがいいような、気が、するので。

ペコロス嬢は今日もご機嫌。
晴れた日が大好きなご様子。
a0121170_1757538.jpg

まだまだちび助だけど、4月の終わりか5月の初めには避妊手術が待っている。
それまでに、ぐーんと成長するのかぁ〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-30 17:57 | カラダ | Comments(0)

花をあきらめる?

今朝起きて、キッチンの窓を開けたところ、ん?という違和感。

眼鏡をかけて裏庭をみると、ムスカリとクロッカスの花がない!
さやえんどうと大根の葉っぱも短くなっている。

あー、またもキョンにやられちゃった。

もう花はあきらめた方がいいのかな。

熱心にガーデニングに精を出していらした方のお庭も水仙がメインになっていたなー。
(水仙は毒があるらしくキョンは食べない)

とは言いつつ、いまはまだ葉っぱだけ出ているスノードロップの開花を待っている。
a0121170_1754767.jpg

せっかく咲いてくれたムスカリとクロッカス。
写真に撮れなかったのが、残念。

予想どおり午後から雨になったので、ポップコーンとビールを用意して
予約録画したユーロの予選、スペイン対ウクライナをTV観戦。
結果は1-0でスペインが勝ったのだけど、相変わらず美形ぞろいのウクライナの選手を応援。
次はポルトガル戦を観戦する予定。
2016年、フランスで行われるユーロ、楽しみだなー。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-29 17:54 | 植物 | Comments(0)

5 months old

ペコロス5ヶ月歳。

見目麗しく成長中。
a0121170_17454097.jpg

初夏の陽気だった一日。

靴下をぬいで、素足で過ごした午後。
それなのに、明日は雨だとか。
ホントかな。

本日の夕食は、カツ丼。
豚肉が食べられない私ゆえ、チキンカツで作成。

自宅ご飯の醍醐味は、好き勝手にカスタマイズできる点。
ご飯の上にパラパラと焼き海苔をちらし
千切りキャベツをひき、カツを乗せる。

カツ丼なのに、なんだか、とてもヘルシーな食べ物に生まれ変わる。
副菜は、春菊の胡麻和えと大根の一夜漬け。

Mさんに頂いた有機で育てた大根は、おでんにしてもおいしかった。
違いが分かる女になりつつある今日この頃(笑)
[PR]
by mintcarK | 2015-03-28 17:45 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ひねもすのたり

午前中ヨガレッスンを受け、夫ランチのあとひと眠り。

これがもう、極上の惰眠だった。
カラダは気持ちよくほぐれているし、心まで軽くなったよう。
a0121170_17372289.jpg

週末に向けて、いいリセットになったわー。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-27 17:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

日差しの中のギネス

ギネスも、もちろん日差しが大好き。

クロネコなので、陽を浴びるとポッカポカになる。
a0121170_1826145.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-03-26 18:26 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

スイッチ

どこでどうスイッチが入ったのか不明なれど
2時間キッチンにいて料理三昧。

今夜の夕食=おでん
頂いた大根がゴロンゴロンと2本もあったので。
今期最後のおでんかな。

昨日買ったセロリを使いたくて=ミートソース
ちょうどいい具合に残っていた酒粕を使って=パウンドケーキ
その間、茎ブロッコリーもゆでた。
こちらは、ベーコンと一緒にペンネでペペロンチーノにすると美味。

でも、さすがに、ちょっと疲れた。

我が家のローズマリーも花盛り。こちらはブルーベリーヒルで撮影。
a0121170_18125618.jpg

木蓮もキレイに咲いている、けど
やっぱり、桜の花を待っているのかなー、な日々。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-25 18:12 | フード | Comments(0)

ねこの好み

イリヤが好きだった場所に、いまはペコロスがいる。

ねこが好きな場所は決まっているのだろうか。
a0121170_1839443.jpg

違いは、ペコロスはパソコン画面に夢中。
モニターに手をかざしさえもする。

イリヤは何の興味も示さなかったのにね。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-24 18:39 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

庭から始める

久しぶりの、庭から始める月曜日。

まずは、レモンの木の剪定。
とは言っても、どの枝を切っていいのやら。
とりあえず、トゲをとり、長く伸びた枝を切り詰める。
レモンの実は、20cm以上伸びた枝にはつかないそうなので。

ブルーベリーには、たっぷりと花芽がついていた。
この柔らかいピンク色が、心を和ませてくれる。
a0121170_189030.jpg

あとは、にんにくに追肥して、雑草をひき、キョンのフンを集める作業。

そういえば、クロッカスとムスカリも咲いていた。
植物的には、充分に「春」なんですね。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-23 18:09 | 植物 | Comments(0)

日差しハンター

いままで一緒に過ごしたネコの中で
ペコロスが一番の寒がりさんかも知れない。

光ある所に、ペコロスあり。
a0121170_17562673.jpg

興津に戻って3日目。
ようやく朝まで一緒に寝てくれるようになった。

部屋もなんとか片付いたし、日常が戻ってきた感じ。
しあわせ〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-03-22 17:56 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)