this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

東への旅

2/27(金)-3/4(水)神楽坂アユミギャラリーで開催される企画写真展
「人間漂流」に3点作品を出しています。

http://www.ayumi-g.com/ex15/1508.html

2/28(土)15:00-18:00
3/1(日)11:00-18:00
上記の予定で、ギャラリーに在廊します。

お時間がございましたら、ぜひお立寄ください。
よろしくお願いいたします。
a0121170_854421.jpg

こちらは展示作品ではありません。あしからず。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-28 08:54 | | Comments(0)

4 months old

昨日、勝浦ビッグひな祭りに来て、我が家に立ち寄られた年上のお友達に
4ヶ月なんです、とペコロスを紹介したら、妊娠4ヶ月と間違えられた。

確かにカラダはまるいけど。。。
a0121170_1751556.jpg

ペコロス、4ヶ月歳。
本日もすこぶる元気。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-27 17:52 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

解凍

冷たい雨が降り、目の前にある春の前で、足踏みをしているような一日。

お風呂に入ると、じわーっとカラダが解凍されてゆく。
a0121170_1844577.jpg

この後、雲がさぁーと切れて、晴天になった千倉の海。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-26 18:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

今日もご機嫌

夢見るような表情をみせる時がある。

ペコロスはただいまコギャル業の真っ最中。
a0121170_18101094.jpg

昨夜は録画しておいたアカデミー賞ダイジェスト版(字幕)をみて過ごす。

今年は、ちょっと地味な気がした。
と、言うかゴージャスじゃなかったと言うべきか。

実在の人物を演じたヒトが主演男優賞になったけど
それって、どうなのかなー、と。
そこが評価の対象になると、演技への楽しさが削がれるような気がしたり。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-25 18:09 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

南房総で花摘み

千倉では、ポピーやストック、金魚草が花盛り~。

摘んで買ったのは、ストックの八重咲きだけど
写真に撮ったのは、ポピーの方が多いという不思議。
a0121170_18153827.jpg

畑に入ってみると、技満載で花を育てている事に気づく。
ここにもプロの世界あり。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-24 18:16 | | Comments(0)

活動する月曜

ホントなら朝からポップコーン食べながらアカデミー賞をみたかったのだけど
雨の中、勝浦の塩田病院へ乳がんの検査に行った。

病院のベンチに座って診察を待つ間、一体自分は幾つまで生きるのだろうか
など、考えても仕方ないことをつらつら。

結果は、問題なし。Good.

帰りのバスまで時間がたっぷりあったので
市役所に確定申告の書類出したあと
20日から始まった「勝浦ビッグひな祭り」を見てすごす。
a0121170_17561680.jpg

あれこれ撮ったけど、この人形が、ちょっと怖くて一番印象に残った。

歌っているのだろうけど
なんか恨んでませんか?と問いたくなった。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-23 17:56 | カラダ | Comments(0)

ギネスとペコロス

222でねこの日。

我が家のプリンスとプリンセスの2ショット。
a0121170_18282878.jpg

夕方、パソコンを立ち上げたら、ワイヤレスマウスに全然反応しない!

電池を入れ替えたり、夫のマウスを使っても動かない。

心を落ち着かせ、静かに電源を落とし、プラグを抜いて入れ直す。
深呼吸して、電源を入れたら、あーら不思議、ちゃんと動くようになった。

このマックを使い始めて4年と3ヶ月。
そろそろご機嫌ななめになる頃なのか。。。。 
[PR]
by mintcarK | 2015-02-22 18:28 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

洗い立てのタオル

ここ2日晴天が続いている。

ならば、と、洗濯をする。
洗い立てのタオルは、ペコロスの大好物のようで。
ご満悦なご様子。
a0121170_17401346.jpg

[PR]
by mintcarK | 2015-02-21 17:39 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

冬の海はキラキラ

午前中歩いてヨガレッスンに行く。

途中で心をなごませてくれるのは、キラキラ光る冬の海。
a0121170_180544.jpg

今週は、ゲストの多い一週間だったな。

来週もそれなりに予定が入っている。
2月って、そんな風にパタパタと終わる月なのかも知れない。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-20 18:00 | 日々のあれこれ | Comments(0)

晴天=ご機嫌

晴れた日のペコロスは、心底気持ちが良さそう。

日差しを求めて、部屋から部屋へと移動する。
午後は、わたしの部屋。

すっかりカメラにも慣れたご様子。
a0121170_18212658.jpg

右腕の模様が、タトゥーみたい。
[PR]
by mintcarK | 2015-02-19 18:22 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)