this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

モデルさん

自分で場所を見つけて、ポーズも決めてくれる。

素晴らしいモデルさんのペコロス嬢。
a0121170_120511.jpg

この雨の中、東京へ移動。

興津に戻る日曜まで、ブログはお休みします。
皆さま、良い週末を〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-30 12:01 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

初めてのパイ

人生で初めてパイを焼いてみた。

とは言っても、パイシートは冷凍のものを使用。
オーブントースターでも、大丈夫。
a0121170_185252.jpg

夫が好きなアップルパイの出来上がり。

バニラアイスを添えて、いただきます。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-29 18:04 | フード | Comments(0)

寒い日のねこ事情

ペコロスにとっては、わたしたちヒトよりも
ギネスの方が近しい存在のよう。常に側に駆け寄る。

ギネスといえば、おいらはベビーシッターじゃないぜ、とばかり
5歳児の面倒をみるのをこばむ。

でも、寒い日は別なよう。
a0121170_17175316.jpg

ねこ暖房。格別にあたたかいものね。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-28 17:17 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

次はアップルパイ

先日焼いたバナナのパウンドケーキでティタイム。

ねこたちもくれくれと騒ぐ。
a0121170_17222216.jpg

次はアップルパイを作ってみようかと、思ふ。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-27 17:22 | フード | Comments(0)

ふわっふわ

ペコロスの白い部分が、もうふわっふわ。

なでると、グルグル〜と喉を鳴らす。
指を持って行くと、小さな歯で噛む。
a0121170_17415261.jpg

スコティッシュホールドの特徴は、人について回り
物怖じしないのだとか。

確かに初めての人が来ても、怖がらない。
何とも社交的なネコのようだ。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-26 17:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

くだものがいっぱい

先日ペコロスに会いにいらした方が、いちごを持ってきてくれ
ヨガの場所を提供してくださっているお寺さんから夏みかんをもらい
その前にベイシアで買ったバナナとリンゴがあり、果物が満載のキッチン。

と言う事で、バナナのパウンドケーキを作った。
a0121170_1842283.jpg

くるみがなかったので、カシューナッツで代用。
全然問題ナイ。

明日は、りんごジャムとか作ろうかな〜。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-25 18:04 | フード | Comments(0)

もうひとつだった

書評などで絶賛されていたけど、いまいちな内容だった『ピルグリム』。

1-3巻まである壮大な物語だけど、あまりに都合が良すぎる展開に
はぁ〜、とため息。
a0121170_17283016.jpg

なかなかいい本にはめぐりあえないものだな。

ね、ペコロス。
a0121170_17302719.jpg

さて、と。
気分をかえて、ブラッドベリでも読むさ。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-24 17:30 | | Comments(0)

ひとり寝

ペコロスのひとり寝姿。

まぁ〜るくなっている。
a0121170_21384096.jpg

貝殻みたいだ。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-23 21:38 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

寝るネコ

ギネスもペコロスも、雨の日はひたすら寝ている。

膝にのせて、背中をなでるとグルグル〜、と喉を鳴らすんだよね。
ネコ暖房満喫。
a0121170_17385640.jpg

一日中雨降りで寒い一日。
お風呂に入ったら、あー解凍されている〜という感覚。
冷たくなったカラダに、血が巡るというか。

そろそろ太陽の日差しが欲しい、な。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-22 17:39 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

とにかく元気

とある日のギネスとペコロス。

ペコロスはお相撲さんモード。
a0121170_172862.jpg

とにかく元気。

よく食べ、よく動き、よく眠る。

生命力にあふれている。
[PR]
by mintcarK | 2015-01-21 17:27 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)