this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

タイトルマッチは大変

いや、どんな試合でも大変だとは思うのですが
ベルトをかけた試合だと、回りの期待などハンパないので
プレッシャーはノンタイトルのそれとは自ずと違ってくる。

7月28日後楽園ホール。
日本ライト級タイトルマッチを応援、撮影&観戦。

挑戦者三迫ジムの麻生興一選手。
元ワタナベジムで、下手すると十代から知っているのかも。
彼が掴んだ初めてのタイトルマッチだもの、スルーは出来ない。
a0121170_1853517.jpg

試合結果は0-3の判定負け。
ホール全体が熱くなるいい試合だった。

この敗戦を次につなげていかなくては、ね。
一度目の挑戦でベルト奪取は素晴らしい偉業だけど
二度目、三度目でもいいじゃない。
また応援に行きますよ。

試合前、トレーナーの洪さんが気合い注入。
a0121170_18121396.jpg

[PR]
by mintcarK | 2014-07-31 18:13 | ボクシング | Comments(0)

かずさの効きめ

2泊3日の東京旅から、房総半島に戻る。

この風景を目にすると、心からホッとする。
a0121170_22322064.jpg

2日不在にして、自分のブログに投稿しようとしたらアクセスできず慌てた。
なんでもセキュリティを強化したらしいのね。
なんとか再設定できて、よかった〜。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-30 22:31 | | Comments(0)

床冷房

毎日暑いですねー。

我が家のギネスも、涼を求めて床にぺったり。
a0121170_8265793.jpg

麻生くんの応援でホール行ってきます。
興津に戻る水曜日まで、ブログはお休みです。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-28 08:28 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

プリンスからキングへ

最近のギネスは、プリンスからキングになった気でいるような。

まるで命令するように鳴くし、遠慮というものがなくなった。
a0121170_17301927.jpg

いまさらながら、イリヤは女王さまだったんだなーと感じ入る。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-27 17:29 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

白いグラジオラス

グラジオラスといえば、やたらでかくて真っ赤な花を思い浮かべるけど
球根から育てている我が家のは、白と緑。

よそん家より一ヶ月遅れで、やっと白が咲いた。
a0121170_17315496.jpg

白だと心なし清楚が感じ。
まだ咲かない『みどり』はどんなかな。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-26 17:33 | 植物 | Comments(0)

すいか日和

梅雨があけたら、突然ビールモードに突入。

それまでは、お腹がいっぱいになってしまうからとさけていたのに
いまや、お風呂上がりにプシュー。グビグビ。

そしてもうひとつはスイカ。

我が家ではこぶりのマダーボールを買っているけど
大きなのがゴロンゴロン売っている。
a0121170_228532.jpg

興津のビーチでは、スイカ割りとか今でも普通にやっていそうな気がするよ。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-25 22:08 | フード | Comments(0)

ギネスがいる場所

我が家のプリンス・ギネス君。

風通しのいい1階ダイニングのイスがこの夏のお気に入り。
2階にはあがっても来ない。
a0121170_17484029.jpg

ねこがいる場所が、正しく涼がとれる一等席。

今夜あたり初エアコンの出番か?
[PR]
by mintcarK | 2014-07-24 17:50 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

おひとりさまランチ

夫が東京へ出かけたので、久しぶりのおひとりさまランチ。

ホタテとズッキーニのペペロンチーノ。
a0121170_17204120.jpg

これに木綿豆腐とルッコラのサラダをつけて。
そして、そして昼から赤ワイン。
a0121170_17222230.jpg

おいしくないわけ、ないよねー。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-23 17:21 | フード | Comments(0)

サマーシーズン

もしかして今年って冷夏?などと思っていたけど
梅雨明けとともに気温がぐーんとあがった。

子供たちは夏休みに入り、海も開き
房総半島は心なし交通量が増えた気がする。

サマーシーズン、始まったね。

こちらはスペアミントですが、ちゃっと切ってペットボトルのお水に入れれば
ミントウォーターの出来上がり〜。
a0121170_18135291.jpg

[PR]
by mintcarK | 2014-07-22 18:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

自家製とうもろこし

関西では「なんば」って呼んでる。

自家製とうもろこしを収穫&試食。
そばに転がっているのはミニトマト(キュウリの苗を買ったはずなんだけど)とシソの実。
a0121170_17442457.jpg

んー、すんごくあまい。
a0121170_1744353.jpg

小さな裏庭菜園でも、作れてしまうものなんですね。
サイズも小さめですけど〜。
[PR]
by mintcarK | 2014-07-21 17:44 | フード | Comments(0)