this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旅支度

夏日が続くようなので、洋服を夏仕様に変更。

カジュアルでいくか、オシャレ系を入れるかで悩む。
それだけで、履く靴とか変わってくるし。

庭のブルーベリーに実がついていた。
a0121170_1803979.jpg

戻ってきた頃に収穫できるといいな。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-31 18:01 | | Comments(0)

水辺のはな

白いカラーの花。

水辺が好きなんだなー、と知る。
a0121170_1757516.jpg

お気に入りの花なのに、色々知らないことってあるものだ。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-30 17:57 | 植物 | Comments(0)

広告のお話

前回東京へ行ったとき、見かけた看板。

あー、こんなに美しく成長していた、とは。
a0121170_18124998.jpg

最初にみかけた時は、こんなに愛らしかった。
2009年のこと。
a0121170_18133687.jpg

長いスパンで展開されているカルティエの広告。
すごく贅沢で素敵な企画だと思う。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-29 18:15 | 写真 | Comments(0)

キッチンハーブ

ただいまキッチンで育てているハーブたち。
a0121170_1810051.jpg

左から、バジル、オレガノ、イタリアンパセリ、パセリ、ミント、コリアンダー。

香草大好き。

和物のシソや三つ葉、万能ネギは2階のベランダで待機中。
クレソンはお外でスクスク育ってる。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-28 18:10 | フード | Comments(0)

ウォーキング

久保山をぬけ、大沢を超えて、行川漁港にたどり着く。

本日のウォーキングは、全行程『歩き』。
a0121170_17343219.jpg

森林浴と海のコラボでもあった。
a0121170_17345833.jpg

漁港のそばにあるお食事処で一杯500円のラーメンをいただく。
学生さんは300円ですって。
シンプルで美味しかった。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-27 17:35 | | Comments(0)

旅と猫

来週月曜から、東京経由で大阪に帰省するので
頭の中でカチカチと、旅のプランニング。

やっと安心してわたしの部屋で寝るようになったイリヤには
ホント申し訳ない。

高齢猫なので、1週間の不在でも、大丈夫かなーとドキドキする。

ギネスはまだ若いからいいのだけど。
a0121170_18175988.jpg

@東京では、久しぶりな人とランチしたり、写真展をみて歩き
@大阪では、大和古寺風物誌的な撮影を、と。
もちろん美味しいモノも沢山食べてしまうのだろうけど、ね。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-26 18:18 | | Comments(0)

Have a nice Sunday

午前中はブルーベリーヒルで屋外ヨガレッスン。

日差しは強すぎず、風は心地よい程度に吹き
鳥のさえずりを聞き、視線の先には太平洋。
素晴らしいロケーションで、体も心もチャクラも開く。

レッスン後には、敷地内レストラン『オーシャンテラス』で
ハーブガーデンを眺めながら、摘みたてハーブのお茶をいただく。
至福の時間。

レストランの裏庭で飼われている猫ファミリー。
母猫と子猫に遭遇。
a0121170_17543976.jpg

怖がらせずに撮れるギリギリの距離感。

子猫はあと3匹いるそうな。
そのうち会えるかな。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-25 17:53 | カラダ | Comments(0)

夏の庭プラン

夏の庭はコリウス、だと思う。

大きく葉っぱを広げてくれるといいな。
一緒にゲットしたシシトウとピーマンの苗を裏庭菜園に定植。
a0121170_188136.jpg

キチンとお世話するから
にぎやかに、実をみのらせてね。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-24 18:07 | 植物 | Comments(0)

金曜日のリセット

今日は午前中のヨガレッスン受けて、疲れた体をリセット。

心も体もスッキリして、いい週末がおくれそう。

昨日みかけたとんびのサンバッシング、本日は2羽に増えていた。
密かなブームなのだろうか。
真ん中あたりの岩の上の黒いのが、とんびたち。
a0121170_17532038.jpg

波打ち際には、海藻アート。
a0121170_17542676.jpg

昨日の夕食はしそスパゲティだったのですが、いやに腹持ちが良くて。
よくよく考えてみれば、しそペーストに、オリーブオイルや松の実が入っていた。
うーん、意外に高カロリーかも。
夫はきっと「草を食べさせられた」とか、思っていそう。
なので、今夜は肉食男子の大好物、カツ丼です。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-23 17:53 | カラダ | Comments(0)

晴れのち雨のち晴れのち雨

晴れたと思えば雨が降り
やんだよと日差しがサンサン降りそそいだと思ったら、また雨。

何ともめまぐるしい一日だったけど
上手に雨を避けて、庭作業してお買い物にも行った。

まずまず。

たまには仲良くしてみるか、といった感じのイリヤとギネス。
a0121170_1833043.jpg

本当は、微妙な「いい場所」取り合戦なのであった。

そういえば興津海岸で、とんびが羽を乾かしている光景をみた。
なんとも珍しい。
急な雨で逃げ場がなかったのかな。

海岸を歩く人が近くに来ると、翼をおさめ、いなくなると広げる。
警戒心なのか、見栄なのか。

振り返ってみると、今度はパタパタとあおいでいたりした。
鳥だけど、なんだか人間的で、おかしかった。

とんびも人も、意外と変わらないのかも知れない。
[PR]
by mintcarK | 2014-05-22 18:03 | 日々のあれこれ | Comments(0)