this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

a prize

久々に写真コンテストに応募。

読売新聞日曜版に掲載されている「猫ピッチャー」の単行本発売記念イベントで
ギネスの写真を送ったところ「ニャイアンツ賞」を頂いた。

そして送られてきた景品がこちら。
a0121170_188043.jpg

かわいい。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-30 18:08 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

海を眺めながらのヨガ

春になって再開されたブルーベリヒルのヨガレッスンに参加。

いつもながら屋外で行うヨガレッスンは気持ちいい。
遠くに海をながめ、風を感じ、カラダをほぐしてゆく。

終わったあとは、オーシャンテラスでハーブティを頂く。
そばにあるキッチンガーデンのわきに原種のバラが咲いていた。
a0121170_1852949.jpg

椿に似ているけど、つぼみはバラそのもの。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-29 18:05 | カラダ | Comments(0)

14歳の姫君

今年14歳になるイリヤ嬢。

ヒトの歳に換算すると、結構なおばあちゃんだけど
まだまだ美しい。
a0121170_17422291.jpg

洗い立てのタオルは大好物。
ちょんと乗って同化している。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-28 17:42 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

小さな旅

GWも始まったことだし、鴨川に出かけた。

天候が落ち着かない4月だけど、もう大丈夫そう。
初夏のような陽気の中、歩くのは本当に気持ちいい。

今日が新装開店のベイシアで買い物し、バーミヤンでランチして
イオンのタイフェアでトムヤンクンカップヌードルをゲットして帰宅。

月一回のウォーキング効果か、歩くのを厭わなくなった。
ゆっくりのんびり咲き始めた藤の花を愛でながら。。。

家に居るときは、ギネスのお昼寝におつきあい。
a0121170_180541.jpg

スーパーマンになった夢でもみているのだろうか。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-27 18:00 | | Comments(0)

ガーデン日和

午前中いっぱい庭ですごす。

まずは、土を作って、トウモロコシの苗を植える。
次は、また土を作って、ラディッシュの種をまく。
そして、またまた土を作って、春大根の種をまき
白と緑のグラジオラスの球根を植え
本日一番の大仕事、オリーブの木を剪定。

9月に種まきしたストロベリーキャンドルが開花。
a0121170_18144637.jpg

またの名はクリムゾンクローバー。

両方ともステキな名前だ。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-26 18:14 | 植物 | Comments(0)

おまぬけなサザエさん

海の幸、いただきました。

今朝採りだからお刺身でもOKだけど、つぼ焼きにして食べようかな。
a0121170_1833949.jpg

伊勢エビ漁の網にかかっていたらしい。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-25 18:03 | フード | Comments(0)

It's a sin

順調に育っていたトウモロコシの苗が食い荒らされた。
そろそろ裏庭菜園に移植しないと!と思っていたところだったのに。
a0121170_18163747.jpg

犯人はこいつ。
間違いない。
a0121170_18162014.jpg

あ〜。
罪を憎んで、猫を憎まず、とは思うものの、20日かけて育てた苗が〜。

まだ種は残っているので、今度は直播きにするさ。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-24 18:16 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

白い花

昨日は月一回のウォーキングで、内浦県民の森に行った。

いつも高速バスの車窓から眺めている山の一つに登った感じ。
片道9.5km。まずまずのウォーキングだ。

途中、湿り気のある場所で咲いていた白い花。
いつも通り、名前はわからない。
a0121170_18174865.jpg

メンバー中の方が調べて、来月教えてくれるかも。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-23 18:18 | 植物 | Comments(0)

みどりの季節

大量の三つ葉とフェンネルに筍を頂いた。

採れたての筍を毎年食べるようになったのは、ここ上総興津に移住してから。
毎年いただきものとしてやってくる。

昨日は正しくたけのこご飯で頂き、今夜はグラタンにしてみた。

三つ葉は筍と鶏肉とで春巻きにする予定。
昨日は三つ葉入りの卵焼きにした。

あいにく魚の備蓄がないので、今度買出しに行ったときゲットして魚料理だ。
このフェンネルを添えて。
a0121170_1824461.jpg

サーモンあたりが、無難かな。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-22 18:24 | 日々のあれこれ | Comments(0)

筋肉痛のわけ

昨日は庭で大仕事。
花壇を作った。

小さな小さなクリスマスローズの葉っぱを見つけてしまった。
このままだと、どんどん芝生に浸食されてしまうので、なんとかしないと!
と、重い腰をあげて、とりあえず手元にあるもので、即席花壇の出来上がり。
a0121170_17443345.jpg

すでに浸食している芝生は、順次抜いていくことに。

土を掘っているときに出て来たなにか分からない球根も
もう一度戻してみよう。
[PR]
by mintcarK | 2014-04-21 17:44 | 植物 | Comments(0)