this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良いお年を

2013年も今日でおしまい。

どうぞ良いお年をお迎えください。
a0121170_9121875.jpg

興津に戻る8日まで、ブログはお休みします。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-31 09:12 | | Comments(0)

リセット

昨日大阪から戻り、明日また東京経由で大阪に帰省する。

上総興津にいられるのはたった2日
だけど
充分すぎるほどに気分がリセットされた。

何度も繰り返し撮ってしまう風景。
撮るたびにきれいだなぁ〜、と思う。
a0121170_18111276.jpg

これも恋のようなモノ?
[PR]
by mintcarK | 2013-12-30 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)

大阪の風景

大阪より戻ってきました。

河内平野の風景。
a0121170_18413484.jpg

なんとなし、雅でもある。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-29 18:41 | | Comments(0)

Go west

ちょっとした野暮用で、大阪に帰省します。

写真は、いまは使われていない牛舎。
a0121170_973142.jpg

29日くらいに戻ってくる予定。
それまでブログはクリスマス休暇。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-25 09:08 | | Comments(0)

day dreams

晴れた日は、冬なのにあたたかくて、幸せな気分になる。
a0121170_18113318.jpg

たぶんネコも一緒。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-24 18:06 | Comments(0)

ねこは寒がり

とても寒い一日だった。

午前中は日差しがありほかほかしていたけど、午後から曇ってしまって。
ネコ達は暖を求めてヒトに寄ってくる。

私の太ももは安定が良いらしく、2匹で取り合う。
本日はギネスの勝ち。

下におりる時、かわいそうなので、くるんでみた。
a0121170_1832723.jpg

丸い頭にほっこりする。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-23 18:03 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

水菜づくしランチ

本日はおひとり様ランチだったので、何を作ろうかと冷蔵庫をのぞくと
わたしを使ってくださいと水菜がアピールした。

と、言う訳で
水菜のアーリオオーリオスパゲティと、カニと水菜のサラダ
水菜づくしのメニューにしてみた。
a0121170_175135100.jpg

スパゲティにはすった白ごまをからめる。
これが、もう、ホントに美味しい。

水菜にたいした味はないので、食感を楽しむ。

シャクシャク、シャクシャク。
あごの運動にもなったかも。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-22 17:53 | フード | Comments(0)

今年は一本だけ

今年映画館でみた作品はテレンス・マリック監督の「to the wonder」の一本だけ。

夏の個展中、日曜の夜が空いた日が一日だけあり
日比谷のシャンテにいそいそとでかけた。

映像のヒトですから、大きなスクリーンで見れてよかった。
それにしても、やっぱりベン・アフレックはミスキャストだと感じた。
彼に比べると、ブラピは随分と努力していたのだな、と思ったり。
a0121170_180123.jpg

映画に関しては全面的にWOWOW頼りの生活。
故に、バイアスなしで見れるし、その中でいいものは心に残る。

今年みて印象深かったのは

「ウェイバックー脱出6500kmー」ピーター・ウィアー監督
この監督の作品は、なんというか、すごく清潔。

「きっとここが帰る場所」ショーン・ペン主演
主役の元ロッカーの役づくりは、かなりキュアーのロバート・スミスを意識していたと思う。

「ロック・オブ・エイジズ」トム・クルーズ出演
意外に楽しめた。80年代っていい時代だったんだなー、と感じ入る。

その他にもあるけど、またそれは後々。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-21 18:02 | 映画 | Comments(0)

静かな12月

街の喧噪とは無縁なので、のんびりした気分で師走を迎えている。

本日は、ヨガ納め。
8:45am
お気に入りの小道を歩いて、レッスン場になっているお寺まで歩いてゆく。

この季節は、このお花が咲きほこっている。
a0121170_17324149.jpg

まさか素通りなんてしないわよね!と問いかけられた気がして
撮らせて頂く。

年賀状の宛名書きも終わったし、あとは大掃除かぁ〜。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-20 17:32 | 日々のあれこれ | Comments(0)

冬がきた

ここ房総でも寒いと感じるようになった。

特に昨日は、すごーく寒くて、夫は石油ストーブ購入など口にした。
ったく、いつもモノ頼りだな、でも、それもアリかも知れないと思っていたら
寒さの原因が判明した。

1階のベランダの窓が少し開いたままだったのである。

午前中掃除した時に開けて、閉めるのを忘れていたのだった。
そりゃ、寒いよね。
a0121170_1862879.jpg

今夜は昨日ほど、寒くないはず。
石油ストーブはまだまだ先のお話、にしたい。
[PR]
by mintcarK | 2013-12-19 18:08 | 日々のあれこれ | Comments(0)