this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

リンゴのちび苗木

種から育てたリンゴ(左)とジューシーオレンジ(右)がスクスクと育っている。

不在にした2週間、気を使って世話してくれた夫に感謝。
a0121170_17385095.jpg

庭に植えられるくらい大きく育てば、いいな〜。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-31 17:39 | 植物 | Comments(0)

ロマンチックな駅名

いろんな国に、素敵な駅名があると思うのですが、私が知っている中でのピカイチは
イギリスはロンドンの地下鉄にある「エレファント&キャッスル」。

象さんとお城。

すごいな。

なんとも想像力をかきたててくれる駅名ではある。
とは、言っても象の像(あっ、おやじギャグか)はあるようですが、お城はないみたい。
a0121170_1875992.jpg

本日のギネス。
a0121170_1885512.jpg

最近、夏太りしていて、困るのですよ。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-30 18:08 | | Comments(0)

本日の興津海岸

もうすっかり、夏の慌ただしさと無縁な表情の興津の海。

今度はひとり散歩で、波打ち際まで行ってみよう。
a0121170_1801315.jpg

久しぶりに興津のスーパーに行く。
もう新米が出ている。
でも、お目当てのトウモロコシはなかった。

旬とはそういうものなんだな。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-29 17:59 | | Comments(0)

梨の妖精

本日のティータイムは、頂いた梨を食べた。

もう瑞々しくて、旬だなーと思う。
スイカ→トウモロコシ→ぶどう→梨、いいサークル。
ホントは桃も入れてあげなくてはいけないけど、あんまり好きではないので。

東京のスーパーで梨の広報しているふなっしー発見。
a0121170_17494423.jpg

いつのまにやら人気者じゃん。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-28 17:49 | フード | Comments(0)

9月を待つ日々

個展に来てくれ、住所がわかる方たちに、ドバーっとお礼状を郵送した。
これでひとまず、個展のあれこれは終了。

私の不在中に、実家の母が送ってくれたデラウェア2kg。
夫が冷凍しておいてくれたもので、干しぶどうを作ろうと思いあれこれ検索。

ナチュラル派を自認する身としては『天日干し』にこだわりたかったけど
虫が入ったり、ハエが来たりも嫌だし、オーブン使って、最後に1日だけ天日の方法に落ち着く。

東京滞在中に、9月まきの種を買った。
a0121170_184737.jpg

どこにまこう、どんな風にしようかなど、楽しく思案中。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-27 18:03 | 植物 | Comments(0)

ハッピーなゲスト

蒼穹舎の展示には、元ウェルター級チャンピオンの中野吉郎さんが駆けつけてくれた。

いつも自身の「旗の台なかよしボクシング倶楽部」の定休日月曜にいらしてくれる。
a0121170_17492262.jpg

この日はその後ホールで湯場っちの試合を生観戦だったとか。
5階級制覇達成。湯場っち、すごい。
昨夜、ワタナベジムの柴田くんにTKO勝ちした村田選手の次戦のお相手とか。
ベテランの意地と技をみせてほしい。

元同門の柴田くん、田口くんともに残念な結果だった。
この敗戦を糧に、一回り大きく成長して欲しい。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-26 17:50 | ボクシング | Comments(0)

空がひろーい

先週は東京で最終日を迎えてのが信じられないほど、のんびりした日曜日。

これから、元同門柴田くんと田口くんの試合がTV放映される。
ふたり共に勝利をおさめてもらいたい。

写真は、ナグネの展示。フランスには赤いポピーしかないんですと。
a0121170_1851199.jpg

ゴールデン街は海外からの観光客でにぎわっていたなー。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-25 18:06 | 写真 | Comments(0)

楽園のそとがわ

東京滞在は1週間が限界かも、と思った。

最初の週こそ、やれグルスキーだ、本城直樹だ、金村修だと蒼穹舎に行くまえに
他の作家の個展めぐりをしたけど、徐々に人工的な蒸し暑さと風通しの悪さで気持ちがなえて行った。

もう、やっぱり戻れないかも。

添付したのは、蒼穹舎の展示。グローブ以外は試合前のショット。緊張を強いる壁。
a0121170_17461547.jpg

グルスキーは、最近のタイの川を撮ったのより以前の作品の方が面白かった。99セントショップにジェイソンのアイスホッケーのマスクかぶった子供がいるの、とか。
本城直樹さんは、展示の仕方がいい感じ。参考にしたい。
金村修さん、みている最中に本人が入ってきて、「おはよーございます」とあいさつしたら、ピンを直して去って行った。数年前にみたNYCを撮ったものは、上を向いてたなー、とぼんやり思い出す。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-24 17:45 | 写真 | Comments(0)

リアルボクサー@蒼穹舎

個展のあいだ、被写体のボクサーくんたちも来てくれました。

左から、麻生くん、上村くん、金城くん。今後の活躍に期待大の若武者たち。
a0121170_17345422.jpg

そして、ガンダム・ボクサー梅津くん。
a0121170_1736445.jpg

珍しくあおって撮っちゃいました。

梅津くんは、来場後すぐに自身のブログにアップしてくれて
それをみて来てくださった女性客の方、多数。
いつもありがとう。

今度は違うアプローチで、彼らの魅力を引き出せたら。。。と妄想全開中。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-23 17:36 | ボクシング | Comments(0)

励みになる

蒼穹舎で展示すると、思わぬ方に見て頂ける。

4年前は、森山大道さんや石内都さん。
今回は、山内道雄さん、林芳一さん、溝口良夫さん、中藤毅彦さん、有元伸也さん。
中藤さん、有元さんは、前回も来てくださった。

彼らがお帰りになったあと、本屋さんスペースからそれぞれの方の写真集を持って来て見るのが、
また極上といえるほど楽しい時間だった。

写真はナグネの展示作品。「夏」をイメージして組んでもらった。
a0121170_17581115.jpg

本日裏庭菜園の唐辛子収穫。
a0121170_17583823.jpg

今年も豊作〜。
[PR]
by mintcarK | 2013-08-22 17:58 | 写真 | Comments(0)