this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

less than 24 hours

午前中は、せっせと写真展で展示する作品をまとめたり、梱包したり。

午後3時に夫が東京へとでかけるのを見送り、ゴミ捨てなどしているとA生命の方の訪問あり。
ネコが好きな人なので、お家に入ってもらいイリヤ&ギネスとご対面。
その後は、保険の勧誘というよりは、ガールズトーク。

個展用の解説文が、浮かばない。
困ったなー。

ローズマリーには蜂の巣だけでなく、蜘蛛の巣も。
a0121170_18375723.jpg

東京へ行っても、24時間以内に帰ってくる夫。
もう少しのんびりしてもいいのにね。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-31 18:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ぬかりなく

慌ただしい夏になってしまった。

フジロックの余韻を振り切り、個展の準備を進める。
忘れ物をすぐに取りに行ける環境じゃないから、ぬかりがあっては困る。
a0121170_17502914.jpg

午後、お世話になっていた方が旅に出た、との知らせが届く。
いつかわたしも行く場所で、待っていてください。
see you later.
[PR]
by mintcarK | 2013-07-30 17:52 | 写真 | Comments(0)

my own private Fuji Rock 2013

フジロックでのキュアーのライブで受け取ったメッセージ。

Let's get happy

「Doing the Unstuck」という曲の歌詞だが、3.11をふまえてのことだと思ふ。
a0121170_21582265.jpg

久々にキュアーのライブにふれたら、フェス仕様ぢゃないライブを欲した。

それにしても今年のフジロックは、過酷だったなー。
左足裏に水ぶくれができていて、

痛い。。。。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-29 21:58 | 音楽 | Comments(0)

音におぼれる週末

本日より東京経由で、フジロックに行ってきまーす。

久しぶりの夏フェス&キュアーのライブ。
いまからドキドキです。
a0121170_8325271.jpg

興津に戻る29日まで、ブログお休みします。

皆様も良い週末を!
[PR]
by mintcarK | 2013-07-27 08:33 | | Comments(0)

のんびりビーチ

地元興津海岸も20日に海開きし、毎日家族連れでにぎわってます。

とはいっても、のんびりムードはかわらない。
a0121170_180311.jpg

明日東京入りして、日曜はフジロック。
その準備がなかなか進まない。

お風呂上がりにビール飲んだら、余計にスローになってしまった。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-26 18:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ねこが始めたサマータイム

先月あたりから、午前6時起床が当たりまえに。

早いときは5時起きで、まだ朝刊が届いてなかったりする。

すべては太陽のせい。

朝日を感じた猫たちがわらわらと起きだし、ご飯ご飯となく。
シカトも限界を越え、起きてしまうわけ。

夜も23時に就寝する感じなので、悪くはない。
朝の涼しい時間帯にできることは、けっこう多い。
a0121170_1812482.jpg

観葉植物たちの新芽が、出始めた。

ひと月休んで、また伸びるつもりらしい。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-25 18:12 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ボクシングマガジン8月号

ボクシングマガジンの8月号に、写真展の告知記事を掲載していただきました。
a0121170_1756587.jpg

76pです。
a0121170_17563870.jpg

本屋さんでみかけたら、パラパラしてみてください。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-24 17:57 | 写真 | Comments(0)

season

いまは、蜂だけでなく、虫のシーズンでもある。

我が家のイタリアンパセリに、なにやら派手な柄の幼虫発見。
a0121170_1719204.jpg

あげは、かなー。
a0121170_17194524.jpg

このまま、そっとしておこうと思う。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-23 17:19 | 植物 | Comments(0)

Olive!!

オリーブの木に、実がなっていた。

まだポツンと一つだけで、どのタイミングで収穫すればいいのかも分からないけど
株も大きくなったし、来年あたり豊作が期待できるかも。
a0121170_17363058.jpg

そして有り難くないモノも出来ていた。

蜂の巣。
a0121170_1738830.jpg

今年これで5つ目。
また作る可能性大とか。
大きくなると厄介なので、目を光らせている必要あり、だな。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-22 17:36 | 植物 | Comments(0)

35.97%

興津公民館へ、投票に行ってきた。

午後6時時点の投票率は、35.97%。
勝浦市全体では、31.01%だそう。

高いほうじゃないかな。

最近の朝食。とうもろこしが、とにかく甘くておいしい。
a0121170_1863159.jpg

ドリンクはアイスミントティ。
[PR]
by mintcarK | 2013-07-21 18:06 | 日々のあれこれ | Comments(0)