this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

pacific

梅雨の晴れ間。海がとびきりキレイだった。
a0121170_18102836.jpg

英語のpacificには太平洋だけでなく、「平和な」な「泰平な」という意味もある。

なんともそんな気分の本日の興津海岸。
a0121170_18125754.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-05-31 18:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Black and Blue

我が家の姫さまイリヤと王子ギネス。

2匹がこの距離にいるのは、珍しい。
だから、雨(笑)
a0121170_17472525.jpg

雨が一時止んだ午後、鴨川からA生命の方がやって来た。
なんでも担当が変わったということで。
いま仕事をしていないと言ったら、一緒に働きませんか?とリクルートされた。

いやー、わたしに保険のおばちゃんはムリだろう。
我が家にいらした方は、キレイなお姉さんでしたけど。。。

なんだか不思議な感じ。
これも房総気質なのだろうか。。。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-30 17:47 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ひとり園芸部

今日はひとり園芸部活動。

アマゾンで買った苗を、鉢や庭に植えて行った。
a0121170_17342624.jpg

こちらが鉢部門。
a0121170_17353774.jpg

そして庭。
a0121170_17353992.jpg

時間が過ぎるのが早い、とか思うけど、樹木の成長はけっこう遅い、気がする。
キョンに襲われた場合にそなえ、鉢植えはマストアイテム。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-29 17:36 | 植物 | Comments(0)

オリーブの花

オリーブの木に、小さくて白い花が沢山咲いている。
a0121170_1819347.jpg

同じ調子で、実もなってくれると嬉しいのだけど。。。
a0121170_18191883.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-05-28 18:19 | 植物 | Comments(0)

朝だけ

朝から気になっていた件に着手し、パタパタと片付けて行く。

月曜日だもの、ちょっとは駒を前にすすめなきゃ。
管理事務所にメール便を出しに行ったあと、人工池に咲いている蓮の花をめでる。
a0121170_17354784.jpg

午前中でないと咲いている姿は拝めない。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-27 17:36 | 植物 | Comments(0)

ルッコラ発芽

木曜日に種まきした中で、いち早くルッコラが発芽した。

なんと3日という早さ。
a0121170_18204745.jpg

一緒にまいたバジルもそろそろと顔をだしている。

緑の小さな双葉は、育ててゆく気力みたいなものを注入してくれる。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-26 18:22 | 植物 | Comments(0)

なんてピンクな

ヨガレッスンを受けている練習場のそばにあるお家に咲いていた。

なんてピンクなんだろうと、その中に飛び込んだミツバチの気分で撮ってみた。
a0121170_1814138.jpg

くらくらしちゃうよね。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-25 18:02 | 植物 | Comments(0)

summer of love

いままで気づかなかったけど、この時期、鳥たちは恋をするようだ。

昨日、たまやのこねこメッシュが狙っていた鳥もラブラブ状態だったし
今朝は鶏冠をたてて求愛中のすずめが我が家の庭にいた。
a0121170_1730462.jpg

望遠レンズじゃなくて、この距離までよれるのは珍しい。

恋に夢中で、警戒心が薄れたんだねー。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-24 17:31 | 日々のあれこれ | Comments(0)

庭、猫、ブルーレイ

今日一日を振り返ると、盛り沢山だった気がする。

午前中、庭に出て、ハラペーニョを植え付けたあとは、種まき。
シソとルッコラはコンテナに、バジルはバーミキュライトの土にまく。
ちょっと出遅れた感はあるけど、バジルのない夏は考えられないので。
あと、リンゴとグレープフルーツの種。
実はならないと思うけど、実験、実験。

昼食の後たまやさんに行って、メッシュを激写(でもないけど)。
a0121170_1812439.jpg

彼女の視線の先には、鳥。。。

帰宅したらパナソニックの修理の人が来ていて、調子が悪いブルーレイDVDの診察。
結局、原因は分からずじまい。

多分、そうだろうと思っていた。
アタリもあればハズレもある。
来週月曜に代替品と交換して、再度チェックしてもらうことに。

そこから、大調理モード。
今夜のおかずに加え、明日用のカレーも作る。
なんだか、豆のカレーが食べたくてね。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-23 18:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

花咲く季節

イタリアンパセリにも花がついた。
a0121170_1731349.jpg

株が弱るらしいので、今回は咲く前に切っちゃった
けど
来年は咲かせて種をとりませう。
[PR]
by mintcarK | 2013-05-22 17:31 | 植物 | Comments(0)