this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

3月の終わり

明日から4月だというのに、今日は寒い。

あんまり寒いので、キッチンでひとり料理大会。
ガスオーブンの前は、あたたかい。
明日の分も仕込んだ。

我が家の王子様ギネスくんも丸まっている。
a0121170_17171117.jpg

これからお風呂。
そしてお風呂上がりに白ワインなどクイクイと飲んで夕食をセットすれば
興津の一日はほぼ終了。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-31 17:18 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

来月はたまやさんで展示

さてと、神楽坂アユミギャラリーでの展示が終わり
4月9日からは上総興津のたまやさんでの展示が始まる。

久しぶりにお店でお茶していたら、たまやさんの看板娘はなちゃんに合えた。
a0121170_1871520.jpg

母猫の葉っぱちゃんはただいま育児放棄で家出中。
ねこの世界もいろいろあるんだなぁ。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-30 18:09 | 写真 | Comments(0)

隠れテーマ

今回の「うたたね -catnap-」の隠れテーマは『愛』。
私の場合、いつもそうかも知れないけど。
a0121170_22235298.jpg

感じて頂けたら、幸いです。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-29 22:25 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- the final

個展のとりは、我が家の姫さまイリヤとたまやの葉っぱちゃんで
ビューティ対決。
a0121170_1815996.jpg

このアクリル加工が気に入っていて。
もしかしたら私あんまり額装が好きぢゃないのかも知れない。
これだと自宅でも、気軽に飾れる。
a0121170_1835912.jpg

頂いたチューリップ。翌朝には好き勝手な方向で咲いていた。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-28 18:04 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part six

写真っておかしなもので、展示してみて気づく事が多々ある。
a0121170_22505527.jpg

例えばギネス。
目がチャームポイントだとは思っていたけど、この子の場合
全体が写っているよりも、顔だけ、とか一部分の方がより印象的。
a0121170_22481390.jpg

写真の学校の先生が言っていた「引き算」の意味が、いまだと良くわかる。
a0121170_22494831.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-03-27 22:50 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part five

来場者の方に「かわいい、かわいい」と言われたギネスくん。
a0121170_21564469.jpg

4月9日からの上総興津『たまや』さんの展示では、ご本人の登場も考える今日この頃。
a0121170_21571212.jpg

友人のN根さんが持って来てくれたチューリップ。
まずは、メープルソープ流に斜めにいけてみた。
a0121170_2158199.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-03-26 21:58 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part four

ギャラリーの奥の部屋は、ギネスの部屋。
子猫のときから時系列にならべた。
a0121170_2281533.jpg

小さいときは三頭身とかでバランスが悪いらしく
よく転がっていた。

個展が終わり、房総の我が家に戻ったら、キッチン菜園のコリアンダーに花が咲いていた。
a0121170_221014.jpg

ホントは咲かせちゃいけないんだけど。
小さくて可憐な白い花。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-25 22:10 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part three 

入り口を入って真っ正面の壁は、野良やよそのお宅のねこの並び。
その搬入風景。
a0121170_21253357.jpg

今日は、上総興津にあるリゾートホテル「ブルーベリーヒル」のケーキ&バイキングランチに行った。
a0121170_21265092.jpg

月一回のスウィートディ。
ベリーのタルトが酸っぱ甘くて美味。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-24 21:27 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part two 

ギャラリーの戸をガラガラと開けて入った右側の壁。
A3サイズを3枚飾ってみました。
a0121170_226816.jpg

夜になると外を歩いている人から室内の様子が良くみえたようで
「ねこ?ねこの写真?」と入ってこられる方もいた。

一番みぎのクロしろのねこちゃんをみた途端、クスっと笑うかた多数。
ちょっとカツラをかぶっているような模様。
勝浦でみかけた子です。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-23 22:06 | 写真 | Comments(0)

web de うたたね -catnap- part one

今回の展示風景。
築60年の日本家屋が醸し出す、すてきな空間がアユミギャラリーの良いところ。
a0121170_1810271.jpg

前面のお部屋は野良やよそのお宅のねこを中心に展示し
奥の部屋は『ギネスの部屋』にして、子猫の時から時系列に並べてみた。

来てくださった方が、笑顔で帰っていかれたのが、すごく嬉しかった。
癒された、と芳名帳に書いてくださった方も。

撮り続けてゆく励みになります。
[PR]
by mintcarK | 2013-03-22 18:14 | 写真 | Comments(0)