this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

DM☆好評

火曜日に勝浦の郵便局から投函したDMが皆様のお手元に到着したもよう。

「お伺いします」や「行きまーす」と懐かしい方たちからメールが届く。
中には「このハガキも価値がありますね」という嬉しいメッセージも。

今日は興津の洋品店にDMを持参した。
ご近所の方に、あの方はねこが好きだから、と教えてもらったので。

そんなこんなをきっかけに4月からの「たまや」さんでの
展示アイデアがふつふつとわいてきた。

こどもも見やすいように、ちょっと低めに展示しようかな、とか
小学校や中学校にポスター貼ってもらおうかな、とか。

普段なにげに目にしている猫をあらためて知ってもらえる機会になればうれしい限り。
a0121170_1831293.jpg

興津のたまやさんだったら、本物のギネスも連れて行けなくもない。
ギネスのサイン会(笑)やるか。

ところで、英語の"catnap"は「うたたね」というのんびりした言葉だけど
"kidnap"は「誘拐」とおだやかでない。
同じ"nap"なのにねー。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-28 18:32 | 写真 | Comments(0)

ギネス☆フェア

ギネス君がメインの写真展『うたたね -catnap-』3月15日〜開催です。
a0121170_1812146.jpg

もうすぐだねぇ〜。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-27 18:16 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

wounded hands

右手の小指と薬指がかぶれた。
かゆみはおさまったが、皮膚が紅色になっている。
a0121170_21421332.jpg

左手で撮った写真は、美しくぼけていた。

写りすぎないのがいいかも。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-26 21:43 | 写真 | Comments(0)

ドアをノックする作業

ひたすら個展DMの宛名書き。

まずは、去年の「かずさ」に来てくださった方から、年賀状にうつり
名刺ファイルをあたり、3年前の「alternative」の来場者で打ち止め。

しこしこと住所を書きながら、この人とはどれくらい会ってないんだろう
元気かな、来てくれるといいな、などツラツラ考える。

DMの送付って、ドアをノックする感じに似ている。
扉を開けて、顔を見せてくれることを願いながら。。。
a0121170_2217392.jpg

明日、郵便局から投函です。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-25 22:17 | 写真 | Comments(0)

sweet dreams

夫のバースディのお祝いと、寺市のプチ打ち上げをかねて
久しぶりにブルーベリヒルでケーキ&ランチバイキング。
a0121170_1885912.jpg

苺のタルトも美味しかったけど、チョコレートムースがビターな大人味で絶品。
写真にはないけど、ベリーのショートケーキも美味しかった。

これでしばらく甘いもの食べなくても平気。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-24 18:10 | フード | Comments(0)

春待ちイベント

寺市に行って参りました。

ステージでは、ダンスパフォーマンス、映画上映があったりで
大勢の人でにぎわっていた。
a0121170_21542092.jpg

わたしの写真もコラボ出来ていたなら、嬉しい限り。
a0121170_21551070.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-02-23 21:54 | 写真 | Comments(0)

搬入作業

明日の『寺市』での写真展示の搬入作業。

サクサクと終えたけど、写真撮り忘れた。

勝浦の『ビックひな祭り』は今日からスタートだったようで
町には観光客の人たちもちらほら。
大型観光バスも何台もすれ違ったなー。
a0121170_21403940.jpg

a0121170_21405072.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-02-22 21:41 | 写真 | Comments(0)

season

種をまきたい。

比喩的な意味でなく、小さな容器に種まき用の土を入れ
ぱらぱらとまき、発芽するのをじっくりと待つ。

そんな気分でアマゾンの川を漂っていたら
見つけたのが、こちら。
a0121170_10543396.jpg

庭にまくと、キョンのご飯になってしまうので
2階のベランダにコンテナを置いて、育てることにしよう。

とって水につけておいたリンゴの種も
すでに芽をだしている。

毎朝、小さな種に催促されている。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-21 10:58 | 植物 | Comments(0)

珍客

朝起きて、なにげに庭をみたら
a0121170_11272984.jpg

雪の中、キョンが来ていたようだ。

ずっと出来なかったことが、今朝出来た。
うーん、嬉しい。

と言うことで、早めのブログアップ。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-20 11:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

土井先生でいこう

冬なのに体重が減っている。体脂肪も。

房総に移住してから、いままでとは違う体質になったのか
夏ではなく冬に体重が減る傾向にある。

なぜだろう。

食欲はふつうにあるけど、作るのが億劫。
自分の好きなものだけだと、パスタばっかりになってしまう。

そこで、これらの本の登場。
a0121170_18124464.jpg

今週はあれこれ考えず、土井先生のレシピでいこう。
[PR]
by mintcarK | 2013-02-19 18:13 | フード | Comments(0)