this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

take me home

東から南に戻ってきた。

濃密な2泊3日の旅。
東京では険しい顔したヒトが多くて、怖かった。
a0121170_18283016.jpg

安房鴨川駅から外房線に乗ったら、うたたねしたくなった。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-31 18:29 | | Comments(0)

移動

本日より2泊3日東京へ。
写真展の打ち合わせや、暗室に入ったり。
a0121170_995444.jpg

明日のブログはお休みです。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-29 09:10 | | Comments(0)

ガンズ→スタカン

お正月にwowowで放映されたガンズ&ローゼスのロンドン・ライブの録画をみた。

オリジナルメンバーはいまやアクセルだけ、だけど、往年の曲はやっぱりいい。
普通、曲を聴く場合、ヴォーカルが入っているところがメインだったりするけど
ガンズの初期の曲は、ギターフレーズもヴォイスだ。
やっぱりスラッシュってすごいな。

ゲストで、オリジナルメンバーのイジーが出て来たんだけど
見た目、完全ポール・ウェラー化してて(笑)

写真は、内容と全然関係なく、昨日作ったスイーツ。
a0121170_17102253.jpg

あー、久しぶりにスタイル・カウンシル聴きたーい、と思っていたら
明日の夜wowowでスタカンのライブをやるんですよ。

なんて、かゆいところに手が届く局なのでしょう。
しっかり録画予約済み。

わたしポール・ウェラーのソロ活動には興味ない*けど、スタイル・カウンシルは好きだった。
国技館ライブも行ったもの。
桟敷席の子は靴脱がなくっちゃいけなくて、可哀想だったなー。

*例外として、映画『ビギナーズ』の挿入曲"Have you ever been blue?"だけは大好き。
名曲です。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-28 17:13 | 音楽 | Comments(0)

健康のお話

朝起きて、ねこにご飯をあげたあと、コップ一杯の水を飲む。

元日本ウェルター級チャンピオンの中野吉郎さんから教えてもらった健康法。
これを続けてからというもの、風邪もひかない。

寝ている間に体から失われた水分を、補う必要があるらしい。

お水を飲みながら、窓辺の植物にも水やり。
わたしも水分補給、植物も一緒に水分補給。

朝食は、旬のフルーツにヨーグルトをかけて食べる。
今朝はぽんかん。
a0121170_18254865.jpg

皮をむいて、とった種は水につける。
果肉がとれたら、まいてみようと思っている。

リンゴやスターフルーツの種も収集済み。
庭の東側は、果実の木を並べたいという壮大な計画(笑)
[PR]
by mintcarK | 2013-01-27 18:25 | フード | Comments(0)

アユミギャラリーの告知

3月の個展の紹介文など、告知して頂きました。
http://www.ayumi-g.com/ex13/1311.html
a0121170_1823275.jpg

うたたねギネス
[PR]
by mintcarK | 2013-01-26 18:24 | 写真 | Comments(0)

How many

3月の個展の準備を粛々と。。。

愛猫ギネスの他に、外で出会った野良ちゃんたちも展示する。
セレクトに必要なコンタクトシートを作る作業に没頭。

いったい何匹のねこを撮ったのだろう。
a0121170_22382053.jpg

そのうち今も生きているのは。。。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-25 22:39 | 写真 | Comments(0)

地元興津でも展示

上総興津にある「たまや」さんでも「うたたね - catnap -」展示決定しました。

4月9日(火)〜5月8日(水)まで。
ゴールデンウィークは、ぜひ房総へいらしてくださいな。

この子たちもお店でお出迎えしてくれます。
a0121170_1842136.jpg

[PR]
by mintcarK | 2013-01-24 18:05 | 写真 | Comments(0)

個展が決まりました

3月15日〜20日まで、神楽坂アユミギャラリーにて
横内香子写真展「うたたね - catnap -」を開催します。

愛猫ギネスを中心に、外で出会った野良ちゃんや
よそのお宅のねこを撮った作品で構成します。

詳細は、随時こちらのブログにアップしてゆきますので
皆様、どうぞお気軽にいらしてください。

祝!ギネス☆デビュー
a0121170_17595422.jpg

会場ではフォトブック、その名も「ギネス☆ブック」を販売します。
そちらもどうぞよろしく〜。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-23 18:00 | 写真 | Comments(0)

やはり強いヒト

大晦日の世界戦、最後を勝利で締めくくったのは、このヒト。
内山高志選手。
いつもながら、試合前のアップをみると対戦相手が気の毒になる。
a0121170_2381893.jpg

その選手がこちら、ブライアン・バスケス。
無敗の選手が初めて負けたあとってどんなだろーと
わたしとしては珍しく敗者撮影。
a0121170_2394583.jpg

けど、割にさばさばした表情。
悔しくなるのは、控室に戻ってからなのか。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-22 23:13 | ボクシング | Comments(0)

緑化計画

風もなく、日差しがあたたかい月曜。なので、庭から始めてみた。

とは言っても、室内の観葉植物を大きな鉢に植え替える作業だったけど。

10cmほどで我が家にやって来たゴムの木は、いまや60cmにのびた。
モンステラも大きく葉っぱを伸ばしている。

「ひと部屋にひとつの緑」が目標。
リビングには5鉢、わたしの部屋には4鉢あるけど(笑)

洗面所にひと鉢おいて、あとは浴室に置けば目標達成。
a0121170_1882620.jpg

湿気に強いのがいいんだろうなー。
何がいいかな。
[PR]
by mintcarK | 2013-01-21 18:08 | 植物 | Comments(0)