this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

良いお年を

今年のブログは今日までで、再開は帰省から戻る10日頃。

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください。
a0121170_8541656.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-30 08:54 | 日々のあれこれ | Comments(0)

二重生活

我が家に来てから、ろくにご飯を食べないハナちゃん。
ハンガーストライキなのか。

試しにイリヤのご飯をあげてみたら、完食。
ホッと一息。

姉妹猫でけんかしたりするので、それぞれ別々にリード(ギネス用)をつけて
家の回りを散歩した。

いつも自由に外に出ている猫を、家の中だけに閉じ込めておくのは心苦しい。
少しはガス抜きになったかなー。

こねこの中で一番小さいメッシュと呼ばれている子は
夫のダウンのポケットに収まるサイズ。
後ろで母猫とおばさんが監視している。
a0121170_17382373.jpg

ミッケと名付けられている子は、ポケットには入らず、カンガルースタイルで。
a0121170_174016.jpg

明日から東京経由で大阪に帰省するため、今日は大方の時間をうち猫イリヤ&ギネスと過ごす。

1階におりると、たまやのねこたち、2階はうち猫のイリヤとギネス。
なんとなし別宅があるような気になる不思議。
[PR]
by mintcarK | 2012-12-29 17:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

こねこの運動会

1階をたまやのねこたちに明け渡し、2階生活。
階段のところに、しきりのドアがあって良かった、と思う今日この頃。

そろそろ夕飯時。
こねこたちの運動会も始まったようだ。
a0121170_18232320.jpg

唯一のオス猫・ボスくんは夕刻にもらわれて行った。
もしかしたら、最後の、3ショット。
a0121170_1825678.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-28 18:23 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ねこ合宿

今日から来年の4日頃まで、たまやさんのねこ5匹を預かっている。

我が家のねことは。。。

母は強しで、ヤンママはっぱちゃんはギネスをシャーと威嚇し
イリヤはシャーシャー言われながら、追いかけられた。

なので、
我が家のねこたちは2階に移動し、1階はたまやワールド炸裂。
a0121170_18271252.jpg

こねこたちはすぐに運動会を始めたけど、はなちゃんだけがちぐらから出てこない。

はやく慣れてくれると、いいな。
[PR]
by mintcarK | 2012-12-27 18:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

もろこしな気分

今年もあと5日、なんですねー。

ポツポツと浮かんでくるのは、来年の目標など。

で、とうもろこし、なんですよ。
来年は、とうもろこしを育てたい。
大物に挑戦!!

8月に個展とか、勝浦のお寺や新宿のゴールデン街での展示とか
写真の方はそれなりに予定と呼べるものが入りつつあるが
一番の目標は、とうもろこし。

「たまやのこねこ」も進めなくっちゃ。
a0121170_1845631.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-26 18:05 | 植物 | Comments(0)

a cozy little Christmas

サンサンと日差しが入る午後
わたしの部屋は温室のよう。
a0121170_1854778.jpg

なんでもないこと
のようで、大切なこと。

wishing you a cozy little Christmas!
everyone.
[PR]
by mintcarK | 2012-12-25 18:07 | 日々のあれこれ | Comments(0)

タルトを食べに

『サウンド・バイツ』読了。
a0121170_21173088.jpg

音を食べるんじゃなくて、ロックバンドの人が
ワールドツアーで行った先々で食べた料理をご紹介する本。

もともとは英国の新聞「ガーディアン」に掲載されたコラム。

いろんな国のお店が紹介されているのだけど、
あー、ここには是非行きたいと思ったのは、ロンドンはSOHOにある老舗のカフェ。
タルトがおいしいんですって。

このところご無沙汰しているけど、また行く機会もあるやも知れないし
何となく位置的に前回アンドレイエーナが連れて行ってくれたお店かも。

確かめなくっちゃ。
[PR]
by mintcarK | 2012-12-24 21:23 | | Comments(0)

美意識と自意識

WOWOWで放送したローリング・ストーンズ結成50周年ライブをみた。

いやー、ミックもキースもチャーリーもロン・ウッドも細ーい。
誰一人として中年太りしていない。

これって、美意識と自意識の賜物。
いや、それ以上に、なんというかロックなんでしょうねー。

途中、ぶくぶくに太ったギタリストが出て来て「だれこのおたく」と思ってたら
なんとミック・テイラーだった。びっくり。
えー、あのきれいな青年が、こんなおばちゃんみたいになっちゃってぇ〜。

ストーンズのストーンズたるゆえんを見た思い。
ストーンズでなくなると、こうなるよ、と。

ニュージャージーだから、とブルース・スプリングスティーンが出たんだけど
なんかトム・ジョーンズ化していて、おっさんだった。
あー、あのボスがぁ。

レディ・ガガなんかも出たよ。
楽しかったけど、なんかストーンズって魔物だなーと感じ入った次第。

写真は今日のランチ。夫が作ったゴージャスフレンチトースト。
a0121170_2154274.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-23 21:55 | 音楽 | Comments(0)

お別れフォト

たまやのこねこ「ボスくん」は、来週新しい家族の方の所に行くそうな。

もしかしたら、これがラストショット?!
a0121170_1881218.jpg

カメラを向けると、ピューっと逃げてゆくこねこたちの中で
「おれは男だ!」的にレンズの前で固まったボスくん。

内心怖かったと思うけど、彼の我慢のおかげで
ステキなショットがたくさん撮れた。

ありがとうねー。

彼の肉球、白い手、お母さんゆずりの目、すごーく好き。
たぶん、ずっーと、好きだよね。
[PR]
by mintcarK | 2012-12-22 18:12 | 写真 | Comments(0)

ねこ合宿

年末からお正月にかけて「たまや」さんのねこたち(女子4匹)が、我が家に来ることになった。

残念ながら私は帰省のため、一日しか一緒にいれないけれど。。。

ギネス君にとっては、ハーレム状態。
仲良しになれるといいな。

こんな風に。
a0121170_21542141.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-12-21 21:55 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)