this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

炭水化物がダメって

今日は、ヨガレッスン。

メンバーの方から、新鮮な水菜を頂いた。
さっそくサラダで食そう。

昨日は興津にある川上病院に行った。
特に悪いところはないのだけど、夫婦ともに定期検診で「生活習慣病」に引っかかったから。

わたしの方は割に軽めで、特にどーってことないのだけど、
夫は毎日血圧をはかるように言われ、炭水化物の摂取量を減らすように言われたらしい。

炭水化物がダメって。。。

何を主食にすればいいんだ。
a0121170_17553216.jpg

キッチン菜園のコリアンダー、食べごろになった。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-30 17:56 | フード | Comments(0)

ハナちゃんとこねこ

たまやさんに行ったら、ハナちゃんが寝ていた。
深い眠りだ。
a0121170_18164043.jpg

妄想こねこ絵本のお話をしたら、ぜひ撮ってください〜と放たれたこねこたち。
あそぶ、あそぶ。
a0121170_18174847.jpg

これも一つの幸せのかたち。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-29 18:18 | 日々のあれこれ | Comments(0)

葉っぱちゃん

明日合いに行くよ。
a0121170_18245168.jpg

たまやさんちの子猫たちにとっては、おばさんになる葉っぱちゃん。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-28 18:26 | 写真 | Comments(0)

紅葉ハンター

昨日とは一転して、お日様サンサンの一日。

市民バスで勝浦へ買出し。
久しぶりのお外ランチしたあとは、プラプラお散歩。

日差しが作り出した絵を、そっとすくいとる。
a0121170_18173220.jpg

今の季節、葉っぱも色づいていてキレイ。
a0121170_18165744.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-11-27 18:17 | 植物 | Comments(0)

嵐のよう

雨が降ったり、止んだり。
いまはゴーゴー風がないていて嵐のよう。

どーも雨の日は、ダメだな。
事務的になれないというか。

そんな中、年賀状の試し刷りを作ってみた。
(事務はダメでも、クリエイティブはいいのか?)
a0121170_18283686.jpg

1枚60円の写真用年賀状も売っているけど
インクジェットの方がいい感じに仕上がった。
よしよし。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-26 18:28 | 日々のあれこれ | Comments(0)

太陽がごちそう

ベランダ菜園のルッコラが食べごろ〜。

この時期は成長が遅い。
けど、雑草も虫も少ないし、多少時間がかかるのは致し方ない。

日差しを浴びる姿は、本当に嬉しそうだ。
a0121170_18312320.jpg

えっと、昨日のマイブログのアクセス数が、ハンパなく多いんだけど
理由は、タイトルなのか。

たいした欲望でなくて、すみません。
しかも、セレッソまで降格枠内だなんて。
あー。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-25 18:31 | フード | Comments(0)

黒い欲望

ガンバのJ2降格を、心から願っている。
スポーツマンシップには反するかもしれないけど。

さんざんセレッソをバカにして。
どうぞJ2の辛酸をなめてくださいなー、な気分。

そんな黒い欲望とは無縁の、子猫フォトをば。
a0121170_18335132.jpg

4匹生まれた中で、唯一の男の子。
目が母猫ハナちゃんと同じブルー。

すでに里親さんが決定している。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-24 18:33 | 日々のあれこれ | Comments(0)

たまやのこねこ

どうやら、新しい被写体をみつけたようだ。
a0121170_1821397.jpg

こねこの写真絵本なんてどうだろう。。。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-23 18:20 | 写真 | Comments(0)

冬のとびら

冬のとびらが開いたようで、寒ーい。

鴨川にて紅葉三昧。
a0121170_21371859.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-11-22 21:37 | | Comments(0)

初☆取材

今朝、寝坊した。

と、言っても7:45分くらいの起床だけど、東京とは時差2時間の上総興津生活。
東京時間だと9:45分くらいな感じ。

搬入とか、買出しやらで、ちょっと疲れがたまっていたのかも。
午後、展示をしてもらっている『たまや』さんへ行く。

と、昨日チラシを置かせてもらった地元勝浦の不動産会社「丸泰商事」の方がいらしてくださり
初取材&早速ブログでご紹介いただいた。ありがたいことです。
http://marutai.blog61.fc2.com/
その後は『たまや』さんの子猫達を激写〜。
a0121170_17384459.jpg

a0121170_17385640.jpg

愛らしさにクラクラです。
[PR]
by mintcarK | 2012-11-21 17:40 | 写真 | Comments(0)