this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

in the air

風を切って、走ってみた。

気持ちよかった。ものすごく。
問題は明日走れるか、だな。

ゆるく頑張ってみる、つもり。

風に吹かれているコスモスを撮ったら、なんだか空中浮遊しているように写った。
a magic in the air だな。
a0121170_18103072.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-10-31 18:11 | 日々のあれこれ | Comments(0)

on the run

空気が冷たく、気持ちいい季節になって来た。
そろそろ走るタイミングかな。

思うところがあり寝酒をやめてみた。
今夜で5日目。
とりあえず三日坊主はまぬがれた。

完全禁酒ではなく、夕食前に食前酒的にワインを飲むけど
就寝前は、カモミールティ。
眠りに落ちる時間帯が、早くなった。

と、勝浦で出会ったねこちゃん。逃げられちゃった。
a0121170_22291015.jpg

この後にあった仔猫にも隠れられてしまった。
今日は、ツキがなかったなー。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-30 22:30 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ギネスの朝

夫が興津に戻って来たのを、一番喜んでいるのは、ギネスでしょう。
a0121170_18322017.jpg

お礼状パート2が朗々と進まない。。。。

10月中に、終わらせなければ!
と、自分に気合いを入れてみる。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-29 18:34 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ヨガの効能

午前中、ブルーベリーヒルでヨガレッスン。

たった1時間、先生のインストラクションに従って動いただけなのに
胸が開いたせいか、呼吸がものすごーく楽。

ヨガの基本、息を鼻から吸って鼻から出す。

スーハー、スーハー。

全然チガウ。

先生のレッスンは、来年4月までお休みになってしまうので
この感覚をしっかり覚えておいて、明日からはひとりヨガしなくっちゃ。

たくさんの貝殻 on the beach
a0121170_18143058.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-10-28 18:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)

姉妹版

『橋本治という立ち止まり方』読了。
a0121170_2136567.jpg

休刊した広告批評で展開していた、あーでもなくこーでもなくのシリーズがこちらで生き返った感じ。
面倒かもしれないけど、やっぱ橋本さんには時事ものを手がけてほしい。

こちらはレンズを向けたら、立ち止まった蟻さん
a0121170_21424016.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-10-27 21:41 | | Comments(0)

散歩の帰り

夫が2泊3日で東京へ行ったため、久しぶりのおひとりさま&ねこ2匹。

午後3時すぎ、ぷらぷらと波の音を聞きに行く。
海の近くにあるお店で、白いアリッサムの苗2つとムスカリの球根購入。

帰り道、コスモスを撮ってみた。
a0121170_221901.jpg

晩秋な感じ。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-26 22:19 | 植物 | Comments(0)

ブラピの背筋

映画『マネーボール』をみた。

数字好きの私にはたまらない内容。
野球知らなくても、楽しめるとおもう。
知っていたら、なおさら。

内容と関係なくもないけど、主演ブラッド・ピットの背筋が美しかった。
元野球選手にみえるように、という配慮か。

彼のことは「ジョー・ブラックをよろしく」あたりから、いい役者になったなーと思っていたけど、
大げさでなく、暑苦しくなく、いい感じにまとめていた。

来月はWOWOWでテレンス・マリック監督の『ツリー・オブ・ライフ』も放映される。
楽しみ、楽しみ。

本日勝浦で出会った子。最近シャム系とよく出会う。
a0121170_212087.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-10-25 21:20 | 映画 | Comments(0)

究極のテーマは自由

個展の準備をしている時に、あーそーだったのかー、と思い当たったことだけど
写真で何を表現したいかというと、『自由』だったんだな、と。

今回の展示で、感じて頂けた方もいたので、まずまずといったところか。

個展「かずさ」に出す作品をまとめだした頃に、あんまり写って欲しくないんだなー、
はっきりとしたモノを見せるのではなくて、感じてもらうためには、写らない方が。。。
とボンヤリと頭で思い、心で決めて、シャッターを切っていた。

そんな写真が2枚撮れたときに感じた高揚。
んー、もっと広げていきたい。

しばらくこの地を不在にしないとなると、まず「種」をまく。
a0121170_22522686.jpg

発芽が楽しみ。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-24 22:52 | 写真 | Comments(0)

お礼のハガキ

天候が大荒れなので、恒例の勝浦への買出しは木曜日に変更。
ひたすらお礼のハガキを書く。

個展中、広告代理店時代のほぼ同期男子・N里さんからお花が届き、ビックリした。
a0121170_22142471.jpg

現在は同代理店で、偉い人になってるんだろうなぁ〜。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-23 22:15 | 写真 | Comments(0)

朝の日差し

せっかく個展中、あれこれ感じたり考えたりしたので、ちょっと写真の話を。。。

写真を始めた頃、ビジュアルアートでは写真家より画家に影響を受けていることに気づいた。
ルネ・マグリットが一番かなー。光と影、雲や木々の作品。

写真家ではロバート・メープルソープ。花とか筋肉とか(笑)
花を撮る際、彼は西日で撮ったそうな。

一種のブツ撮り。

わたしは東からの若い朝の日差しで。
少しは清潔感が出るかなーと。

でも、この子は西日で撮った。
a0121170_21573394.jpg

東とか西とか、あんまり関係ないのか、あるのか。。。。
[PR]
by mintcarK | 2012-10-22 21:57 | 写真 | Comments(0)