this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ヨガレッスン

ブルーベリーヒルにて9:30からのヨガレッスンに参加。
実にほぼ3ヶ月ぶり。

いい具合に体も心もほぐれたー。
明日からまたひとりヨガを再開できそう。

大阪ではアメちゃんと呼ばれるモノ。
a0121170_1819650.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-09-30 18:19 | 日々のあれこれ | Comments(0)

美猫

再度シャムが入ったミックス、お姉さんの方のアップ。
a0121170_21298.jpg

色っぽい。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-29 21:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

a little sister

興津の海岸沿いにオープンしたお店「たまや」でカレーランチ。
猫ちゃんがいて、ときおり波の音が聞こえてくる癒しの空間。

お姉さんはただいま妊娠中。まだ生後7ヶ月なのに。。。
a0121170_21365648.jpg

妹(と勝手に決めつけているけど)は、すごく人懐っこくて
遊んであそんで、とまとわいついてきたけど、フトあることを思い出したようで
いきなり砂をかいて、がんばりだした。
a0121170_21371345.jpg

シャムが入っているミックスなんですって。
仔猫が生まれたら、見に行きたいなー。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-28 21:38 | 日々のあれこれ | Comments(0)

大阪の味

たこ焼き、お好み焼きに串カツやホルモン焼きと、大阪を代表する味は沢山あるけど
今回の帰省中どーしても食べたかったのが、ショウガの天ぷら。

美味しかった。

ものすごーく。

大阪のスーパーではお惣菜コーナーに当たり前に並んでいるけど、関東では見かけない。
赤い色のショウガの天ぷら。色もキレイ。でも映像はない。。。

次回はちゃんと美味しそうな写真を撮らなくては。

本日も10月の個展DMを送る作業に没頭。
そして10月12日〜17日の個展「かずさ」をGRブログに告知して頂きました。http://www.grblog.jp/
a0121170_2272136.jpg

日本郵便にしては、センスいいなー、と思った切手。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-27 22:07 | フード | Comments(0)

庭仕事

月曜に出来なかった庭仕事をする。

二週間放置しただけで、雑草が幅を利かし、スイートバジルは大株になり
スイートアリッサムは白い花を咲かせ始めた。

雑草を抜く作業と、唐辛子の収穫で手一杯。
種まきとユーカリ&ゴールドクエストの移植は、雨が上がった週末に持ち越し。

写真は、新宿はゴールデン街のねこ。
a0121170_238917.jpg

おなじみさんだった頃もあったね。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-26 23:09 | 植物 | Comments(0)

秋の夜長

サクサク読んで、売りに出したら、完売した3冊。

「夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです」村上春樹
大阪に帰省中、毎晩寝る前に読んでいた。

「ゲイルズバーグの春を愛す」ジャック・フィニィ
いい感じの幻想。

「猫なんかよんでもこない」杉作
こちらはマンガ。
かなりデフォルメされた形で描かれているけど、ねこってそんな風に見えるときがある。

昨夜から、橋本治さんの「浄瑠璃を読もう」を読み出した。
a0121170_22333542.jpg

これがまた、おもしろい。

秋の夜長は、読書に限る。
窓を少し開け、虫の声をバックミュージックに。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-25 22:32 | | Comments(0)

ペンだこ

庭から始める月曜日だけど、個展DMハガキの宛名書きをする。
筆圧が強いので、だんだん指がへこんでゆき、痛くなると小休止。

このあたりは郵便配達のヒトが切手の販売もする。
50円の記念切手50枚購入。
足りない分は、水曜日にデリバリー。
宅配ピザはないけど、切手はあるんだよー。
a0121170_22154955.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-09-24 22:15 | 写真 | Comments(0)

ケーキの日

本日雨の中、車でブブーっと
ブルーベリーヒルのレストランのケーキバイキングへ行ってきた。
a0121170_18403398.jpg

前回と同じく、しょっぱい→甘い→しょっぱいの味覚ループでケーキを堪能。
カロリーとかウエイトとか忘れる月に一度のイベントになりつつある。

帰りがけ30日の朝ヨガレッスンを予約。
食べるだけでなく、体も動かさないと。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-23 18:41 | フード | Comments(0)

たま駅長をたずねて

9月14日(金)和歌山の貴志駅にスーパー駅長たまに会いに行く。
a0121170_2232529.jpg

帽子もかぶっていないし、ショーウインドーの中でお昼寝中。

でも、たま電車は可愛かった。
a0121170_22335576.jpg

5つ先の駅で、にたまも見たけど、キャットタワーの上の方にいて愛想なしだった。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-22 22:34 | | Comments(0)

雨のピッチ

9月15日(土)長居スタジアムで
セレッソ大阪対名古屋グランパスの試合観戦。
a0121170_2244857.jpg

雨にぬれたピッチは、美しかった。

が、試合は0-2で負けた。
天才柿谷くんも、子供扱いだったなー。
[PR]
by mintcarK | 2012-09-21 22:07 | | Comments(0)