this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

しばしの不在

本日より5泊6日で 東京へ遠征

モバイル系ツールを持たないので しばしキーボードとお別れ
その間 ブログも お休みします。
a0121170_8272583.jpg

彼の地は 相当蒸し暑いとか
くたばらないよう 気をつけなきゃ
[PR]
by mintcarK | 2012-07-29 08:26 | | Comments(0)

寄せ植え

初めて、寄せ植えを作ってみた

ユーカリ に ワイルドストロベリー と ワイヤープランツ
a0121170_22282581.jpg

いちご 出来るかな

名前がステキだったので 一緒に購入した シルクジャスミンは
土に植えた翌日に 白い花が咲いていた
a0121170_22301694.jpg

落ち着いたら もう少し大きな鉢に 植え替えてあげるね
[PR]
by mintcarK | 2012-07-28 22:30 | 植物 | Comments(0)

twice in a day

ブルーベリーが 本格的な収穫期に入った

朝 ねこたちにご飯をあげた後 庭に出て熟した実を収穫
その時 まだ早いかなー と思った実も 夏の日を浴びた夕刻には 
すっかり熟れていたりするから このところ 一日に二度のブルーベリー詣で

唐辛子も ぼちぼちと色づいてきた
a0121170_21322890.jpg

青唐辛子を輪切りにして 醤油に漬けこみ 一晩冷蔵庫で寝かしたのを
冷や奴の上にのせて食べると ピリリと辛く うんまい
[PR]
by mintcarK | 2012-07-27 21:33 | フード | Comments(0)

鴨川日帰り旅行

ひとり運転は禁止されているので JR外房線に乗って鴨川へ行く

駅前にある イオンと書いてジャスコと読むスーパー内にある
鴨川産の生鮮食品を扱う「わかしお市場」へ 行ってみたくてね

案の定 素晴らしい品揃え
きれいな色と形の 米ナス 78円
枝豆は ネットに入ったのと 枝つきの ともに158円
こぶりのトマトは 5つで100円
家庭菜園初心者をあざ笑うかのように 出来のいいお野菜が並ぶ

去年庭に植えてもらったシマトネリコ
a0121170_22371551.jpg

グングンのびている 
葉っぱもキレイ
[PR]
by mintcarK | 2012-07-26 22:38 | | Comments(0)

大いなる眠り

生後4ヶ月くらいの時の ギネス
a0121170_22131229.jpg

小さな体で 深い眠りの中にいる ご様子
成長して 青年になったいまでも 眠るときに手をのばしている
[PR]
by mintcarK | 2012-07-25 22:14 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ギネ☆ナイト

昨日のギネス・フォトを FBにアップしたところ 大受け
なので 今夜も 柳の下のどじょう。。。な感じで
a0121170_2245460.jpg

今朝は5:45分に起こされた

ネコ2 ヒト1 の比率だと 圧倒的に おネコさま天国
わたしは 彼らのお世話をするために ここにいるようだ

それも 決して 悪くは ない 感じ
[PR]
by mintcarK | 2012-07-24 22:47 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

ギネス☆ブック

10月の個展では 我が家のプリンス ギネスくんのフォトブックも作ろうと思っている
a0121170_2151491.jpg

初めてお家にきた時の 夜のショット
小さいときの愛らしさ やんちゃぶり
愛が溢れ出るような フォトブックになれば いいなー
[PR]
by mintcarK | 2012-07-23 21:54 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

7月のアボカド

こんなに大きく成長した
a0121170_2275777.jpg

たまにしかお外に出さないせいか 葉っぱは上品なみどり色
立派に観葉植物の役目を果たしてる
[PR]
by mintcarK | 2012-07-22 22:09 | 植物 | Comments(0)

the night was...

The night was young, and so was he.
But the night was sweet and he was sour.
a0121170_22124130.jpg

簡潔で 美しい文章だと思う

夜は若く、そして、彼も若かった。
だけど、夜は甘く、彼は。。。

この場合のsourって訳すのが難しい

バットマン・キリングやシリア情勢に東電
世界はどこまでも不完全で それを増長する愚かな人々
疲弊しそうな心を救ってくれるのは 目に映る美しいモノ
[PR]
by mintcarK | 2012-07-21 22:18 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

夏の定番

なす パプリカ ピーマン 玉ねぎが入った ラタトゥイユ
暑さにいぢめられた体に 夏野菜の勢いを注入
a0121170_1841258.jpg

厚揚げを入れて タンパク質も補給

昨夜は煮たあとの熱いのを食べ 今日のお昼は冷たいので頂いた
冷えても美味しいのが いーんです

勝浦のスーパー・ハヤシで 赤と黄色のパプリカ2つで100円
残りはマリネにするか 茹でて冷凍にしとくか 悩みどころ
[PR]
by mintcarK | 2012-07-20 18:05 | フード | Comments(0)