this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

day two

東京 二日目は 義理ママのお供で 介護施設に入っている彼女の知人を訪ねる
老いに関して いろいろ考えてしまう

その後は 日本写真学院で行われている 中藤毅彦さんの写真展
STREET RAMBLER-New York へ

NYCへは何度か行ったけど 行くヒトが違えば 写真も変わる
中藤さんのニューヨークは 移民の香りがした
a0121170_21483125.jpg

中藤さんの作品を眺めながら 自分のニューヨークを思い描く
[PR]
by mintcarK | 2012-05-31 18:28 | | Comments(0)

メンテナンス

東京に着いて 向かった先は 三軒茶屋
こちらで ヘアカット
梅雨の前に 整えておく必要ありで。。。

ヘアカラーは 後日 市川まで行って 施してもらった
白い髪が 赤い色にかわる

サラサラで ピカピカ いい気分である
a0121170_18262930.jpg

三茶の美容院でわたし向けに用意してくれる雑誌は いつも決まって
danchu サライ 女性自身(セブンかも)と 東京ウォーカー
女性自身のキーワードは アンチエージングとダイエットだった 
[PR]
by mintcarK | 2012-05-30 18:26 | 日々のあれこれ | Comments(0)

空を見上げる

昨日興津に戻ってくるつもりが 義理ママの延長リクエストがあり 本日帰宅

静かな生活に 戻る
a0121170_18281265.jpg

東京遠征のお話は おいおい
[PR]
by mintcarK | 2012-05-29 18:31 | | Comments(0)

時事モノ

小田嶋隆著 2冊続けて読了
a0121170_837770.jpg

わたし的には その「正義」があぶない の方が好み
このかたのシニカルな視点がグッド

と 本日より東京遠征
28日の月曜に興津に戻るまで ブログも小休止
東京 暑そうだなー
[PR]
by mintcarK | 2012-05-25 08:38 | | Comments(0)

パセリ de ボンゴレ

種から育てたイタリアンパセリの近況

立派に育った 
a0121170_18252211.jpg

なぜかタリーズの紙コップのが 一番生育がいい
環境が 良かったのでしょう

で さっそく ボンゴレビアンコに
a0121170_18255371.jpg

美味しかった〜

普段は 一日一回の更新ですが 明日から3泊4日東京の旅にでるので 
お休み分カバーは 出来ないとは思ふけど 
[PR]
by mintcarK | 2012-05-24 18:27 | フード | Comments(0)

the flower season 2

可憐で キレイな じゃがいもの花
a0121170_10471494.jpg

この花をみると じゃがいもがナス科だと 深く納得

さぁー あとは 葉っぱが枯れるのを待って 収穫 収穫
[PR]
by mintcarK | 2012-05-24 10:48 | フード | Comments(0)

the flower season

セージの花に続いて レモンの花も開花
a0121170_18145970.jpg

去年我が家に来たときは 実ひとつだったけど
今年は 沢山 実らせてくれるかな〜

ジャガイモも花盛り 
その内 写真アップしますね
[PR]
by mintcarK | 2012-05-23 18:15 | 植物 | Comments(0)

幸せのカタチ

雨で肌寒いせいか ねこたちも静か
a0121170_9503593.jpg

いつもはアクティブなイリヤも ソファーの上で ぐっすり zzz
[PR]
by mintcarK | 2012-05-22 09:50 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

シェルフィッシュ

さざえ いただきました
a0121170_1836122.jpg

お刺身で食べられるほど 新鮮とのことですが
我が家に一名 生ものに懐疑的なヒトがいるので 
つぼ焼きにして 食します
[PR]
by mintcarK | 2012-05-21 18:37 | フード | Comments(0)

半年ぶりのヨガレッスン

ブルーベリーヒルで 朝9:30スタートのヨガレッスンに参加
実に半年ぶり

いやー 効いた 効いた
いかに 肩甲骨を後ろに下げて 胸を広げることが大事か 身をもって知る

きれいな朝の空気のもと 屋外で体を動かすだけでも 意義がありそう
a0121170_1839716.jpg

先生に 内転筋を鍛える体操は 毎朝してるんですよー と話したところ
腹筋を鍛える運動も 伝授して頂いた

さっそく明日から 取り入れてみよう
[PR]
by mintcarK | 2012-05-20 18:39 | 日々のあれこれ | Comments(0)