this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ex-champ

後楽園ホールの試合後に Hさんと行ったお店Gloveで下田選手に遭遇
写真を撮らせてもらった
a0121170_18112043.jpg

わたしのブログに帝拳の選手が出るのは お初かも

いい感じに オーラ出てる
バックには 最愛のボクサー ガッティも入ってる
また チャンプに返り咲いてくれるでしょう
[PR]
by mintcarK | 2012-04-30 18:13 | ボクシング | Comments(0)

痛い勝利

ガンダムボクサー梅津君は3-0の判定勝ち
a0121170_21313043.jpg

2Rに相手のバッティングで鼻の骨を折る痛い勝利
a0121170_21343075.jpg

シャア専用コスチューム 装備がすごい 
ワセリンは塗り過ぎだけど(笑)
[PR]
by mintcarK | 2012-04-29 21:35 | ボクシング | Comments(0)

the great escape 2

本日より2泊3日で東京へ行ってまいります
その間ブログはお休み〜
a0121170_95449.jpg

メインはガンダムボクサー梅津君の応援&撮影
ジーク・ジオン
[PR]
by mintcarK | 2012-04-27 09:05 | | Comments(0)

the great escape

昨日ブルーベリーヒルを散策しながら M9の試し撮りをしていたところ
いつもは鎖につながれているヤギが 柵を越えて出て来た(こちらはGRDで撮影)
a0121170_21562470.jpg

一番気になっていたのは 目の前の花壇のお花
さっそくムシャっていた
a0121170_21565980.jpg

柵の外に出たにもかかわらず 遠くに行こうとはしない
飼われている身の哀しさよ

帰り際に受付の方にご報告、速やかに捕獲されたもよう
[PR]
by mintcarK | 2012-04-26 21:59 | | Comments(0)

午後5時のおさんどん

どこまでも 自然光が好きなようで。。。

日が長くなったので この時間帯だと 窓からの光量だけで 料理が出来る
自然光での料理づくりは 妙に気分が乗る
a0121170_21503139.jpg

今夜のメニュー タケノコご飯の他に 明日の仕込み(ミートソース)も終了
[PR]
by mintcarK | 2012-04-25 21:51 | フード | Comments(0)

菜園タイム

カモミール(右)だけでなく イタリアンパセリ(左)も発芽
a0121170_2383338.jpg

こんなに発芽率がいいなんて さすがサカタのタネ
しかし 少々蒔きすぎたかも知れない
a0121170_2395032.jpg

裏庭菜園には 鷹の爪の苗を移植
育ってゆくのが 楽しみだ
[PR]
by mintcarK | 2012-04-24 23:10 | 植物 | Comments(0)

Oliveつながり

杉浦さやか著『ひっこしました』読了
a0121170_11263672.jpg

ちょっと ゆる〜いのが読みたい気分で 庭仕事とかも書いてある
ただ庭は環境で違ってくるので 参考にはしづらい
彼女が引っ越した西荻窪では 野生のうさぎやキョンはいないし
ただ読んでいる間 自分の引越履歴を思い出したりして 想像以上に感慨深い

イラストがいいな、と感じたのも 購入理由のひとつだけど
文中に雑誌オリーブを捨てずにとっているとあって あーと思いあたる

自分もオリーブが大好きで 購入ターゲットをはずれた20代になっても たまに買って眺めていた
その頃 販売部数が多かったのは JJ

オリーブとJJ

オリーブはより内に内に JJは外へ外へ
提供する価値観は 殆ど違うプラネットの住民向け だった
[PR]
by mintcarK | 2012-04-23 11:38 | | Comments(0)

M9がやってきた

いままでコンデジでしのいできたのは
これを待っていたのだと 気づく
a0121170_16503159.jpg

さっそくズミクロン35mmのレンズを装填 
あまり出番のなかったズミルックス75mmも活躍しそうだ
[PR]
by mintcarK | 2012-04-22 16:51 | 写真 | Comments(0)

いつもいい感じ

菜の花は もう終わりつつある
花を落とした姿も いいな
a0121170_22133335.jpg

勝浦にある お気に入りの撮影スポット
夏になると 今度はひまわりが咲く
[PR]
by mintcarK | 2012-04-21 22:16 | 植物 | Comments(0)

そばにあるもの

ぷらぷらと海を 見に行く
おばあさんがかがんで取っているのは わかめ
a0121170_226185.jpg

鷹の爪と花の苗を買う レジ袋ではなく適当に空いた段ボールに入れる
これを持って歩いていると 見知らぬヒトが笑顔で話しかけてくる
「まぁー、キレイな花ねー。あら、もう唐辛子の苗が出てるの?」と
a0121170_2283573.jpg

この短い散歩で 挨拶をかわした名も知らぬヒトの数は片手で足りない

ここでの生活が好きなわけだ
[PR]
by mintcarK | 2012-04-20 22:14 | 日々のあれこれ | Comments(0)