this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

weekend

さまざまなイベントに顔を出すため
3泊4日 東京の旅にでます
a0121170_8441151.jpg

イリちゃん ギネちゃんとも しばしのお別れ
a0121170_8445099.jpg

興津に戻る2日まで ブログも小休止
[PR]
by mintcarK | 2012-03-30 08:45 | | Comments(0)

hevenly

晴れると 景色が かわる
楽園な気分 伝わるでしょうか
a0121170_21544074.jpg

写真で表現したいことの一つに 『自由』というものがある
永遠のテーマ
[PR]
by mintcarK | 2012-03-29 21:55 | 写真 | Comments(0)

black beauty

イリヤの再検査 結果は上々
膵臓が悪化したのが 原因だとか 
その要因は脂モノの食べ物がいけないそうだ

気軽にヒトが食べているモノを 与えてはいけない
もうこれから お裾分けはナシでいくぞ

イリヤを診察しながら 獣医さんが いいTシャツ着てますね〜
懐かしいな〜と しばし各自の思考は90年代へワープ
a0121170_22352815.jpg

テレンス トレント ダービーさん
見事に一発屋で終わってしまったけど ホントに美しいヒトだった

音楽がすべてだった時代の遺産が多々ある 次に行くときは 何を着て行こうかな 
ピンクフロイドには 必ず反応しそうだけど それじゃ簡単すぎるし
獣医さんの音楽チェックも出来る 動物病院なのである
[PR]
by mintcarK | 2012-03-28 22:42 | 音楽 | Comments(0)

風邪??

喉が痛くて 調子もいまいち
まさか 風邪?
a0121170_2245388.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-03-27 22:04 | 日々のあれこれ | Comments(0)

improvement

イリヤの調子は上々
良く食べるし リバースもなし

彼女たちのおやつをヨーグルトからささみに替えたので
買出しのため 久しぶりに歩いて興津の商店街へ繰り出す

お肉やさんで ささみ500g 筋はとらなくていいです と注文したら
すでに筋を取ったのを混ぜるけど これで。。。と
 
秤の数字は 890g

ありがとうございます と言って 500円玉ひとつでお支払い
これも ひとつの 興津スタイル

スーパーのたかよしでは 鴨川産の大きなカリフラワー220円発見 躊躇なく手に取る
何を作るかは 後で考える これも ひとつの興津スタイル

レジを待つ列に並んでいると もう一つのレジが開いた
こういう場合 後ろの方に並んでいるにも関わらず サッとそちらに移動するせこいおばさんがいる
今日も もちろん そういう動きがあった
違ったのは レジを開けたお姉さんが 2番目の方どうぞ〜 と言ったこと
お〜と思った ジャスティスの導入 
そして2番目の方とは わたしだったのである
何度かせこいおばさんにやられていたのを知ってのことかどーかは分からないけど
レジの(ちょっとお化粧が濃い)お姉さんは 心なし優しい対応をしてくれるようになった

スーパーを出て 海岸を歩く 
潮が引いた海は とても静かで きれいだった
a0121170_22345423.jpg

ビニール袋を持って何かを拾っているヒトがいたので 何を取っているのか聞いてみた
興津に来て1年と4ヶ月 知らないヒトに話しかけることにも躊躇しない
これも ひとつの 興津スタイル
彼女の答えは「貝よ」 正確には貝殻 一瞬アサリでもとれるのか思った(笑)
[PR]
by mintcarK | 2012-03-26 22:34 | 日々のあれこれ | Comments(0)

Mのヒトたち

最近のボクシング界で 興味をそそられる
正統派というよりは ヒール的な存在
だけど 試合を見るのが楽しみなボクサーと言うと
マイダナ
マルチネス
マルガリート
名前がお三方ともに Mから始まるので 勝手にMの人たちと呼んでいる

今夜のWOWOWエキサイトマッチは マイダナの試合を放映していた
アミール・カーンにボディ打たれて悶絶していたのに その後も鍛えてない事が露呈
でも 反応が正直で キライになれない選手

梅は咲いたが 桜はどうかと ブルーベリーヒルに見に行ってみた
まだ つぼみ 開花まであと1週間以上かかりそう
a0121170_21534685.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-03-25 21:53 | ボクシング | Comments(0)

月の砂漠

物件探しの時に行ったきりの御宿へも 母と弟が来ているときに行ってみた
a0121170_22184562.jpg

今度は ご飯も食べてみたいな
[PR]
by mintcarK | 2012-03-24 22:19 | | Comments(0)

ギネスの血液検査

イリヤの退院の日 ギネスも病院に行って 血液検査を受け ワクチンを打ってもらった
検査の結果は 獣医さんが「輸血用に頂きたいくらい濃い」とのことで 良好

ただ ギネスのハートは ものすごいスピードで 動いていたらしい
ドキドキだったのね 内弁慶だから〜

動物病院のお庭に咲いていた花 良くみるとなにやらインセクトの姿も
a0121170_22303046.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-03-23 22:31 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)

庭に出る

明日は雨になるそうなので 裏庭菜園の空豆と芽キャベツのお世話をする
ポツポツと咲いて来たクリスマスローズも 枯れた枝を切った
たったそれだけのことなのに スッキリ整った佇まいになる不思議

ブルーベリーヒルや鴨川の沿道には ポピーが咲いている
わたしはまだ 種まきさえしていないのに
a0121170_22121592.jpg

あせるな〜
[PR]
by mintcarK | 2012-03-22 22:12 | 植物 | Comments(0)

膝の上のイリヤ

一週間ぶりに 姫が戻ってきた

いま膝の上に乗っているイリヤは 入院前より重く感じる
命の重さ なのかも知れない
a0121170_22323542.jpg

大事にするね いままで以上に
[PR]
by mintcarK | 2012-03-21 22:34 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)