this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

tea time

本日は お団子
a0121170_2215366.jpg

涙の 山崎製パン

昨日買出しで勝浦中心部に行ったら 観光バスが4-5台来ていた
勝浦 ビッグひな祭り目当てなのでしょう
a0121170_22181960.jpg

あと 先週のアド街で紹介した効果もあるのかな
勝浦の人口より おひな様の数の方が 多いんですって
[PR]
by mintcarK | 2012-02-29 22:18 | フード | Comments(0)

人間漂流で上京

神楽坂アユミギャラリーで開催される公募展「人間漂流VOL.15 」に3点出展
3月2日(金)と3日(土)は在廊して フォトブックのキューバ・リブレを手売りします
ぜひ いらしてくださいませね

http://www.ayumi-g.com/image/accessmap.jpg
2012.3.2[Fri.] 〜3.7[Wed.]
11:00 -19:00
企画公募写真展人間漂流VOL.15
旅の色 your journey colours
a0121170_22561066.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-02-28 22:54 | 写真 | Comments(0)

冴えない一日

なにが 冴えないのかというと 気分かなー

庭から始める月曜日なのに 午前中外に出なかったせいか
寝坊しちゃったからなぁ

昼間は 寒くて昼寝どころではなかった
それを電話で弟に話したら 野生化してると言われた
いかにも

夕方になり お風呂に入って やっと人心地ついた
夜の暗さが 温かい 

今夜は 映画を一本見て 寝よう
a0121170_1839205.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-02-27 18:39 | 日々のあれこれ | Comments(0)

そこそこ

「解錠師」スティーヴ・ハミルトン著 読了
a0121170_21311018.jpg

アメリカ探偵作家クラブ賞最優秀長編賞+英国推理作家協会賞スティール・ダガー賞 受賞作
そこそこ 面白かった 
たぶん 男性の方がよりロマンを感じる内容かも知れない
主人公が声を失った青年で 一言も話さない(話せない)
故に 思考と言うなの言葉が文章へと流れていく

翻訳が優れているからか スムーズに読めた

久しぶりに読むハヤカワポケットミステリー
表紙は変わったけど 2段組 細長いスタイルは 以前のまま
このまま 変わらずにいて欲しい
[PR]
by mintcarK | 2012-02-26 21:30 | | Comments(0)

白い恋人

雑事や雨にたたられて お隣のブルーベリーへの散歩に行けない日が続いている
わたしの白い恋人は 元気だろうか
a0121170_222839100.jpg

明日は晴れるらしい やっと合えるね
[PR]
by mintcarK | 2012-02-25 22:28 | | Comments(0)

茂原へGO

茂原の税務署まで 確定申告をしに行った
電車で約1時間

住んでいるのは 勝浦市だけど 
不動産がらみは 茂原まで出向かなくてはいけない

くたびれた

勝浦では本日より3月4日まで「ビッグひな祭り」が開催されています
たくさんのひな人形が 町におわします
a0121170_21473086.jpg

カッピー(勝浦のマスコット)のおひな様もいた
a0121170_21482022.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-02-24 21:48 | 日々のあれこれ | Comments(0)

蒼穹舎にて

新宿御苑近くにある蒼穹舎にて フォトブック『キューバ・リブレ』絶賛販売中
早速WEB蒼穹舎の新着本コーナーで紹介して頂きました
http://blog.livedoor.jp/sokyusha/
ぜひ 手に取って 見てみてください
a0121170_22172362.jpg

a0121170_22173767.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-02-23 22:20 | 写真 | Comments(0)

サラブレッド

ブルーベリーヒルには 14頭のサラブレッドがいる

東京から友人が来ると 散歩がてら 馬たちを見学させてもらう
大きさに圧倒されながらも その気高く美しい姿に 毎回感じ入る
a0121170_2221998.jpg

しっぽのエレガントなこと
[PR]
by mintcarK | 2012-02-22 22:02 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ガンダムボクサーの行方

ガンダムボクサーこと 梅津宏治選手の本日のブログで 私の写真が紹介されました
http://ameblo.jp/koji-umetsu/
大晦日のSフェザー級タイトルマッチでは 惜しくもベルト奪取とはいかなかったけど
今年も 派手なガンダム入場とコスチューム 熱い闘志で ファンを魅了してくれることでしょう
ジーク ジオン!
a0121170_1831897.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-02-21 18:31 | ボクシング | Comments(0)

キョン日和

昨日は2匹 キョンをみた

よそ様の家の庭を 散策している姿を激写 見えるだろうか
水色のお家の出窓の下にたたずむ 茶色の物体 それがキョン
a0121170_20103890.jpg

警戒心が強いので 望遠レンズでないと 難しい

冬眠しない動物は 冬の食糧確保が 大変だ
[PR]
by mintcarK | 2012-02-20 20:13 | 日々のあれこれ | Comments(0)