this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

now on sale

cuba libre のフォトブックが届きました
a0121170_1712591.jpg

中はこんな感じです
a0121170_17134395.jpg

モノクロのページもあります
a0121170_17141760.jpg

パイロット版で20冊作りました(税込1,800円)
もし、ご要望の方がいらしゃいましたら、ご連絡ください
サイズは、ソフトカバー(20.3x15.2cm)
ちょうど官製はがきを2枚並べた大きさです

今後は、3月のアユミギャラリーでのグループ展や蒼穹舎に置いてもらう事を検討しております
[PR]
by mintcarK | 2012-01-31 17:40 | 写真 | Comments(0)

種いも

庭から始める月曜日も いまの季節は 結構つらい

興津のスーパーでじゃがいもの種いもを購入
北風に吹かれながら 畑を耕す
a0121170_1171944.jpg

土に草木灰をまぜこみ 1週間後に植え付けだ
水耕栽培もできるようなので そっちにも挑戦してみよう

ちょっとした気の迷い というか
じゃがいもゴロゴロの大収穫を 夢見てしまったのである
[PR]
by mintcarK | 2012-01-30 11:10 | フード | Comments(0)

フォトブック

キューバ・リブレのフォトブックを発注いたしましたのよ
とりあえずの様子見で20冊
a0121170_17314691.jpg

ページ数30p モノクロ&カラー合わせて37カット
少し欲張りすぎたかも知れない
a0121170_17222434.jpg

コストも 跳ね上がってしまった
反応をみて 改訂版も考えよう
[PR]
by mintcarK | 2012-01-29 17:24 | 写真 | Comments(0)

水仙の香り

前の持ち主さんが植えた水仙が 今年も元気に咲き出した
殆どなんの手入れもしていないのに
a0121170_22155064.jpg

風に倒されていたのを切って 一輪挿しにして玄関に置いてみた

側を通る度に かすかに香る
大事にしてね と囁くように
[PR]
by mintcarK | 2012-01-28 22:17 | 植物 | Comments(0)

うさぎに合いに

やっと晴天が続くようになり 散歩+ランニングを再開する
ブルーベリーヒルへ行って ウサちゃんたちに合ってきた
a0121170_22135316.jpg

平日は 園内解放のもぐもぐタイムがないので
子うさぎたちは小屋の中に入れられていた

それでも好奇心で 網によじのぼってこちらを観察しようとする
かわいい
[PR]
by mintcarK | 2012-01-27 22:15 | | Comments(0)

バトルフィールド

それは月曜の午後4時すぎ
2階の部屋でパソコンをいじっていると 動物の叫び声が聞こえた

最初は高齢だという裏のお家のマリアちゃん(犬)がついに。。。かと思ったけど
悲鳴は続き なにごと?とギネスも窓辺にやってくる

窓から外をみると 白い大きなむく犬にキョンが倒され噛まれていた
ガラガラっと音を立てて窓をあけたところ 
こちらの気配に気づいたむく犬は脱兎のごとく上の方向に逃げたが
キョンは倒れたまま

あー、事切れてしまったのかな 管理センターに電話しなきゃと夫と話していると
やられたキョンが立ち上がり 横の方向へ やはり脱兎のごとく逃げて行った

どうもこの二匹が 我が家の庭に悪さをしている犯人のようだ
キョンは庭のムスカリの花を食べ 犬はレモンの木を植えた柔らかい土で排便した奴だろう
お互い運悪く鉢会わせてしまったというところか 殺生ごとにならなくて良かった

野生化したキョンは仕方ないにしても 放し飼いの犬はどうかと思うので
やはり管理センターに報告しなくては

勝浦でみかけた 放し飼いのこねこ
a0121170_21495274.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-01-26 21:50 | 日々のあれこれ | Comments(0)

共通項

録画しておいた「日曜美術館」の木村伊兵衛のパリをみたら
自分のキューバ作品を思い出した

共通項は 1)初めて行った 2)ライカで撮った
くらいだけど なんか ちょっと 引っかかった

と 言うわけで 久しぶりにキューバのプリントをスキャンしたりして
フォトブックの素材作りにいそしむ

よく映画で 構想ん十年とかいうのって こういうことなのね
わたしの キューバリブレのフォトブックも 既に構想4年
今年こそは なんとか

写真はキューバではなくて 房総です あしからず
a0121170_235204.jpg

[PR]
by mintcarK | 2012-01-25 23:06 | 写真 | Comments(0)

雪の朝

朝起きたら雪が積もっていた
a0121170_21413696.jpg

東京は降るとの予想だったけど この勝浦では関係ないかなーと思っていたのに

下におりてカーテンを開けると 朝ご飯をもらいに着いて来たギネスが
ビックリして窓に釘付けになっていて 朝から微笑んでしまったのである
[PR]
by mintcarK | 2012-01-24 21:45 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ケーキにヤラレル

昨日のランチは、ブルーベリヒルのケーキバイキング(月一回開催)に行ってみた
a0121170_21191348.jpg

こんな感じで、半端なくきれいで美味しそうなケーキが沢山並んでいた
チョコレートファウンテンもあった
a0121170_2119197.jpg

なのに 食べられたのは この程度
a0121170_2121536.jpg

ランチ気分で、サラダやスープからはじめ、カレーやパスタをつまんだ後では
別腹を持たない自分には ケーキが入る余地がない
これは やはり ケーキをメインに食べるべきだったのだろう
もう一つの敗因はティラミスか クリーム系は結構お腹にたまる

普段は特に甘いものが好きとかぢゃないのだけど 冬の間はウエイトが増えて当たり前
多少 体脂肪をあげた方が 抵抗力が出来ていいかなー、と思って臨んだバイキング
がっつりヤラレテしまった

あー 悔しい
リベンジ戦は あるのだろうか
[PR]
by mintcarK | 2012-01-23 21:26 | フード | Comments(0)

冬のねこ事情

いつもは決して仲が良いとはいえないイリヤとギネスなれど
冬の朝の寒さに対抗するため 至近距離にいる
a0121170_21404179.jpg

上は朝の風景 下は午後のたたずまい
a0121170_21411461.jpg

敷物が好きなのは ふたりの共通点
[PR]
by mintcarK | 2012-01-22 21:41 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)