this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

レモン

レモンを収穫 
でも 観賞用だから 食べられない
けど かわいい
a0121170_9244179.jpg

本日より 三泊四日の東京の旅へと出るので 土曜日までブログお休みします
[PR]
by mintcarK | 2011-11-30 09:25 | フード | Comments(0)

大いなる眠り

勝浦の路地で撮ったねこちゃんを見ながら
レイモンド・チャンドラーの本のタイトルを思ふ
a0121170_22165097.jpg

the big sleep
[PR]
by mintcarK | 2011-11-29 22:17 | | Comments(0)

平家もおわる〜

今日はお天気も悪いので 人間漂流で展示する作品のデータを探したあとは
ひたすら読書 途中弟から2度ほど電話があったけど

平家物語が あと少しで終わる
木曾殿義仲 可哀想だな〜とか 京都の人の悪さには年期が入ってるなーとか

来年の大河ドラマが楽しみですよ

写真は馬に乗って疾走しているイメージ 実は高速バスの中から撮ったのものですが
a0121170_2234086.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-11-28 22:03 | | Comments(0)

人間漂流VOL.15

神楽坂アユミギャラリーで行われる『人間漂流』に出す作品をセレクトした
カラーだけどモノクロチックにトーンを楽しめるものを選んだ、つもり

今回の自分テーマは『房総』
一人3点出展出来るので『房総3景』とでも名付けようかな

アユミギャラリー企画公募写真展人間漂流VOL.15「旅の触感。」
2012.3.2[Fri.] ~3.7[Wed.] 11:00 -19:00

↓この写真を出す訳ではありませんが、これも房総の一こま。パンチとかニグロとか(笑)
a0121170_2224478.jpg

毎朝ベッドで珈琲を飲みながら新聞を読むのが一日の始まりなのですが
西本監督が亡くなった記事を見たときには『あっ』と声をあげてしまった
西本→仰木ラインが野茂+イチローを育てたの
日本一になって欲しかった ホントに
でもね ちょっとした恨みもある
阪神の監督を打診された時に「自分の野球人生に汚点を残したくない」って言って断ったの
お気持ちスゴクわかりますけど、そこまで言われると傷ついてしまったりもしたのです
[PR]
by mintcarK | 2011-11-27 22:06 | 写真 | Comments(0)

冬場のロコモコ

寒いですね〜

ここ興津は寒暖の差が激しくて 昼間太陽がサンサンと照ると
すごく暖かくて 幸せな気分になれるのですが 夜は意地悪く冷えます

なので 幸せ気分を持続させるため ロコモコ丼など 食しました
a0121170_220049.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-11-26 22:00 | フード | Comments(0)

アクアライン

都内に住んでいたときは 全然気にもしていなかったけど
いまは 恩恵を受けまくっている アクアライン

上り→千葉
a0121170_2221574.jpg

下り→東京
a0121170_22221479.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-11-25 22:22 | | Comments(0)

circle

庭の芝生に 突如あらわれたキノコ
a0121170_21501530.jpg

なめくじが ムシャムシャ喰っている
a0121170_21511358.jpg

君たちは 一体どこから 現れたの?
謎はつきない
[PR]
by mintcarK | 2011-11-24 21:51 | 植物 | Comments(0)

日本語を書くヒト

リービ秀雄 『日本語を書く部屋』 読了

新宿にある古い民家の一室が 彼の日本語を書く部屋らしい
読み出しこそ てにをは が気になるものの すぐに慣れた

カズオ・イシグロの英文といい ノンネイティブのヒトの 言葉に対する精細さに 思いを馳せる
a0121170_2251228.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-11-23 22:51 | | Comments(0)

紅葉

千葉の紅葉は 遅いらしい
a0121170_22161440.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-11-22 22:16 | | Comments(0)

a single woman

猫は 習慣の生き物である
時間がくれば ご飯やヨーグルトを要求する

そんなイリヤとギネスに支えられた 夫不在の規則正しい1週間
夕食のあとは 部屋の灯りを消し 毎晩みんなで映画をみて過ごした

いや、イリヤとギネスは同じソファーで寝ていた だけだけど
a0121170_22184594.jpg

ラインナップは以下の通り

愛と死の間で Dead Again
キャタピラー
ティーンエイジ・パパラッチ Tettnage Paparazzo
ノルウェイの森
やさしい嘘と贈り物 Lovely. Still
ニューヨーク、狼たちの野望 Staten Island New York
終着駅 トルストイ最後の旅 The Last Station
[PR]
by mintcarK | 2011-11-21 22:19 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)