this twilight garden

mintcark.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

a busy day

これから 歯の治療に行って 新宿で密会
夜は 後楽園ホール

忙しい一日になりそう

本日ホールに登場 梅津くんの日々の努力
a0121170_8404655.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-09-30 08:41 | | Comments(0)

三人目

う〜ん、知っているヒトが逮捕された
知人の逮捕はこれで三人目だ

一人目は 以前仕事でクライアントだった方が粉飾決算で
二人目は やはり仕事関係で常々うさんくさい奴だな〜と感じていたヒトが詐欺で
そして今回は ボクシング関係で強姦未遂とは。。。

落陽
a0121170_2311695.jpg




 
[PR]
by mintcarK | 2011-09-29 23:01 | 日々のあれこれ | Comments(0)

東京ドイツ村

千葉県は袖ヶ浦にある東京ドイツ村へ行ってきました
入り口ゲートに置かれたパイロンもドイツ国旗の色
a0121170_22383144.jpg

平日なのですいていたけれど、機械の点検で観覧車が動いてなかったのは痛かった
a0121170_22395382.jpg

施設内のこども動物園でアニマルズをめでて帰ってきました
a0121170_22404917.jpg

勿論ドイツビールも頂きました チアーズ
a0121170_22412475.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-09-28 22:41 | | Comments(0)

開花をまつ

裏庭にニョキッと出現した植物
一体 どんな花が 咲くのやら
a0121170_2136055.jpg

答えは 女郎花 
これから 次々と 開花するもよう
a0121170_2137016.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-09-27 21:37 | 日々のあれこれ | Comments(0)

陸の魚

アメリカのTV局CBSのドキュメンタリー番組『48hours』が
アーツロ・ガッティの死の謎に迫る
a0121170_2301536.jpg

http://www.cbsnews.com/sections/48hours/main3410.shtml?tag=cbsnewsTwoColLowerPromoArea;cbsnewsTwoColLowerPromoArea.2
彼のブラジル人の嫁は確かに怪しいし 自殺というのもにわかに信じがたい

けど、このドキュメンタリーを見て 一番ショックだったのは
引退してリングをおりたあとの ガッティの人生の立ちゆかなさ

まるで陸にあげられた魚のよう

引退したボクサーの居場所は リングの側が一番なのかもしれない
リングの中で泳ぐことは出来なくても 波打ち際で息をすることは出来るだろう 
[PR]
by mintcarK | 2011-09-26 22:56 | ボクシング | Comments(0)

最近読んだ本

平家物語は現在10巻目
やっと平清盛がメインになってきました

そちらをしばしお休みして読了したのが
『エージェント6(上・下)』
a0121170_21432976.jpg

a0121170_21433888.jpg

この方のデビュー作である『チャイルド44』は ホント衝撃的で
ジェイムス・エルロイ以来の興奮でした

今回も悪くはないのですが、フィクションはノンフィクションに比べると
読むのが随分と楽だな〜、と

なんせ平家物語の7巻目が「退廃と倦怠にドロドロになった王朝貴族の有様」だったので
[PR]
by mintcarK | 2011-09-25 21:48 | | Comments(0)

初めての夏

たった数日前のことが 嘘のように 肌寒い
秋って こんなに 急にくるものだったっけ

上総興津に来て 初めての夏が 終わった

印象は ゴージャスを越えて グロリアス
汗もいっぱいかいたけど なんだか生きている感が すごくした
a0121170_22524319.jpg

フロイド・マニー・メイウェザーのつぶやきは ツボのようで
本日も 大爆笑
Money never sleeps.
な わけ ないだろ(笑)
[PR]
by mintcarK | 2011-09-24 22:53 | 日々のあれこれ | Comments(0)

バケツ一杯

昨夜心に決めたごとく 庭の雑草を引く

やりだすと切りがない 庭仕事 どこで線を引くかが 肝要
まっ いろんな事に言えることだけど

わたくし的ルールは 雑草がバケツ一杯になったら 終了
それで 良し とする

単なる草むしりと あなどるなかれ 結構 腰や膝が痛くなる
やりすぎて 体を痛めては なりませぬ

お花の種まきは 後日に持ち越し

と申しますのも 我が家のあるミレーニアでは 明日収穫祭なるイベントがあり
花の苗を売るブースが出たりするので そちらが終わってからにしようかな、と
売り物ブースだけでなく フラダンスなどの出し物もあるそーな

楽しみだな
*写真は 風に飛ばされた草が 壁に張り付いた模様
a0121170_21524117.jpg

実はツイッターでフロイド・メイウェザーをフォローしているのですが こんなつぶやきが
I'm tired of beating up these guys. I'm thinking of moving up to the heavyweights and fighting the Klitschko brothers.
笑ったぁ〜
メイが引退すると発言したとき以上に 信じられない
ヘビー級にあげて クリチコ兄弟と戦うなんて ありえない
ロイさまだって 相手がジョン・ルイスだったから勝てたんだもん
クリチコ兄弟 嫌いだけどさ



 
[PR]
by mintcarK | 2011-09-23 21:52 | 日々のあれこれ | Comments(0)

台風の後始末

レモンの木が 倒れていたので 土に水をかけ 柔らかくしてから 
そっと 元のポジションに戻す

10個ついていた実は 1つ減っていた
どこに 飛んでいったのだろう

唐辛子も 同様に すでに実をとった枝を切り すこしだけ身軽にしてあげる
青いサルビアも傾いていたので 土を盛って まっすぐに修正
惰性で残していた3本の植物は この際だからと 処分する

お隣から飛んで来た大量の松の枯れ枝や松ぼっくりを拾ってゆく

明日は のんびりと 雑草引きでもしよう
ウイザースホームのDMに入っていた花の種もまこう

ブルーベリヒルのうさぎ君 ちょっと目が変なの 病気なのかも
a0121170_2251499.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-09-22 22:05 | 日々のあれこれ | Comments(0)

ねる子たち

台風すごかったですねー

我が家のある千葉県勝浦市では 午後5時すぎから7時頃まで 
思い出したように 電気が落ちた

停電。。。とは言えないくらい 短い時間 
1〜3分ほどの ブラックアウト
ろうそくや懐中電灯みつけて つけたら 電気もつく みたいな

いまは 全面回復

ギネスは ちょっと ビビっていたかな
イリヤは もとからクールビューティなので よくわからない

ギネスの寝姿 くびれのない胴体が 愛おしい
a0121170_21264439.jpg

イリヤは狭いところが お好き
a0121170_21271690.jpg

[PR]
by mintcarK | 2011-09-21 21:27 | イリヤ+ギネス+ペコロス | Comments(0)